ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイちゃん 黒猫に 反撃!
2006年10月22日 (日) | 編集 |
実は おとといの夜 ミイはあの黒猫に 反撃したんですぅ!

夜の9時頃 散歩に出ました。 すると あの黒猫が隣接の駐車場の車の下にいたんですね。

いつもだったら ばぁーっと走るミイちゃんが 走らないんです それで 「変だな」と ミイちゃんを見ると しっぽがまん丸に膨らんでましたぁ。

「あ!猫かな?」と思い 私も地面にひざまずいて ミイの見ている方向を 車の下からのぞきました。 すると いた!いた! あの黒猫が 車1台はさんで 向こう側でこちらを見てました。 だから 車の長さの約 2mか3mの距離にいたんですよー!

ミイちゃん どうしたと思います? そろーり そろーりと 近づいて行ったのですぅ! すると 相手の黒猫は バァー!と走り逃げました。 ミイちゃんも ダァー!と走って追いかけました。 リードを持っていた私も ダァー!とミイちゃんに引っ張られながら 走りましたぁ!

黒猫はすばしっこく どこかに消えて 又 ミイは駐車場に戻ると 又いたのです! ミイは 再びそろーり そろーりと近づき 次に「ゥワァーオー!ゥワァーオー!」と威嚇するような声を上げました! 私 超びっくり! ミイちゃん やる時はやるじゃん! と妙に感心しましたねぇ。

それでその夜は3回 そのようなおいかけっこをして 黒猫は姿を消しました。

ミイちゃん 自分のテリトリーを侵されたと思って 怒ったのでしょうねぇ!本当に私はびっくりしました! ミイちゃん 仇を取ろうと 毎日散歩に出たがったのかしら・・・?

考えてみると ミイは場所に執着心があるような・・・。 家の中でも自分のお気に入りの場所に他の誰かがいると かじったり 4本足で押し出したりします。 (ケイは場所には執着心はなくて 物(獲物)に執着心があるのですよ。これは又別の機会に。)

これでもう怖いものなしのミイちゃんです。 唯一 ガァーと走り去る車が怖いね。 

catblog409-061022.jpg


コメント
この記事へのコメント
◆のんのさん、コメントありがとうございます!(^○^)
風邪ですか? お大事にしてくださいね。 そうです! ミイちゃんはやる時はやるんですねー! 驚き事件ありましたら 記事にしますね! では、 お楽しみに。 そして 早く風邪が治りますように!
2006/10/23(月) 16:39:14 | URL | mamachan #-[ 編集]
こんにちは。実は、私はアレルギーなので、風邪気味です。
そのことは置いといて、ミイちゃんが、黒猫に反撃のことに驚いてしまいました!ミイちゃんはかなり実力者だったんですね。
つい、感心しちゃいますよね。いや、さすがですね。
これからも、もっと驚いた事があったら、教えてください!!
2006/10/23(月) 08:58:45 | URL | のんの #057nKcnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
