ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイとケイと おしゃべりができたら
2006年10月17日 (火) | 編集 |
今朝の話です。 ダイニングのイスに座って 書き物をしてました。 ケイが私の足元に来て 「ニャー ニャー」と必死で鳴きます。

私 「煮干? いいよぉ!」と出しましたが 食べません。

私 「カリカリ? さっき 食べたじゃん。 でも いいよぉ!」と出しましたが 食べません。

私 「えぇー! 缶詰食べるのぉ? それは食べ過ぎだよぉ!」と言いながら 猫缶をひとつ開けましたが みごとに食べません。

私 「何よぉ? ケイちゃん どうしたの?」とケイを抱っこすると・・・。ボーボーと眠たい音を出してます。 そのまま猫ベッドに連れて行きました。

丁度 窓があいていたので 締めました。 ケイちゃんベッドの上から 窓の方向を見て とたんに猫ベッドにゴロン。 おもむろに毛づくろいを始めて 思いっきり寝よう体勢に 入りました。

その時 初めて 「ああ、窓を閉めてくれって鳴いてたんだぁ。」と気づきました。

いやー! 猫と会話できたら 話が早いんですけどねー!

ケイちゃんはめったに 鳴かないので 何を要求しているのが 推し量るのがなかなか難しいですぅ。

ミイは簡単なんですよー! 私の足元にまで来て ニャーニャー鳴く時は 「今から寝るから ブラッシングをしろ!」なんです。 ミイはブラッシングをされながら寝るのが好きみたいです。 小さい頃 あんまり鳴く時は 「ねんねんしてごらん」とブラッシングしていたので そのなごりだと思います。

さっきもやってました。

 catblog406-061017.jpg


アニマルコニュニケーターさんのように動物の心が読めたら きっと面白く 楽しいでしょうねぇ!




コメント
この記事へのコメント
◆nyankoさん、コメントありがとうございます!(^。^)
ゆきち君も 何か訴えますか? かわいいですねぇ! きっと 「遊んで! 遊んで!」 かな?
2006/10/19(木) 09:36:01 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!)^o^(
ねー! 話ができたら 本当に面白いと思いますぅ! りきやんさんとリキ君とミイとケイと私と すごいことになりそうぉ!
2006/10/19(木) 09:34:44 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
天津甘栗 おいしいですよねー! 止まらなくなりますよねー! さんざん食べても太らない方法ないでしょうか? 近頃ケイは体格が良くなってきました。 それも下半身の方が・・・。
2006/10/19(木) 09:33:20 | URL | mamachan #-[ 編集]
嗚呼・・・本当そうですよね。
何かを訴えているんだけど、わかってあげられないときあります^^

ブラッシングしながら寝んね^^甘えん坊でかわいい(*ェ`*)ポッ
2006/10/18(水) 10:28:42 | URL | nyanko** #gfxZCaLQ[ 編集]
ケイちゃんかしこーいi-233
必要なときに必要なだけ【にゃー】と言えるのですねぇ~♪
さすがケイちゃんって感じですi-239
りきも最近よく にゃーにゃー・・にゃーっ! って。
あ~・・話がしたい。きっとつまらんことで にゃーっ!って言ってる気がする・・。
2006/10/17(火) 18:09:34 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんお休み中かなぁ??
ぐっすり ネンコロリンして下さいね。 今週は日本全国過しやすいお天気のようで、猫ちゃんたちは食欲の秋を満喫かも(笑)
人間も食欲の秋を満喫したいのですが・・・・秋の味覚の松茸は、東京では高くて買えません。仕方ないので 天津甘栗で秋の味覚を満喫するmouchiさんでした(笑)
2006/10/17(火) 15:11:05 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
