ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

散歩は行かない・・・ ケイ
2006年10月05日 (木) | 編集 |
昨日だったか おとといだったか 早朝にミイとケイを散歩に連れ出した。

家の前の道路ぎわで ほふく前進していたら ランドクルーザーのような車が すごいスピードで通り過ぎた。

私は 2匹を抱え 見せないようにしようとしたのだけれど 2匹は近づく 音だけで 恐怖感を覚えたらしく 必死のじたばたで 私を振りほどき 玄関に逃げ込んだ。

あれ以来 ケイはもう 玄関の外にも出なくなった。 よっぽど怖かったか・・・。

catblog400-061005.jpg


じゃあ 散歩はもう終わりにして 3階で遊ぼうと戻ると 「水を得た魚」のように 走り回るケイちゃん。 ケイちゃんは3階が一番いいんだね。



コメント
この記事へのコメント
◆nyankoさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません・・・。 猫は首輪だけだと するりんと抜けてしましますぞ! そして パーッとどっかに勝手に走っていく可能性があるので ハーネスがよいと思います。 パニクると何をするか判らないのが猫なので 絶対にリードから はずれないようにハーネスタイプが良いかと思います。 猫雑誌にも書いてありましたよぉ! (^o^)丿
2006/10/13(金) 15:06:32 | URL | mamachan #-[ 編集]
しつもーん
お散歩は、ハーネスのほうがいいのかなぁ・・・
首輪だとテコでも動きませんよねぇぇ。。。トホホ。
2006/10/11(水) 12:18:44 | URL | nyanko** #gfxZCaLQ[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます! (^○^)
ミイはワクチン接種が終わったので ひと安心です。 熊の先生は本当に 困った先生だったですよー! 熊の話ですが 熊が動物病院に来るのではなく 熊が里に下りてきて 罠にかかると 麻酔銃で麻酔を打って眠らせて 又山奥まで運んで 放すのだそうです。 麻酔銃を撃つのは 獣医師の仕事らしいのです。 ということで どうもこれが本業で 小動物は暇な時にやっているらしいのです。 もう何さぁ!って感じです・・・。 人生勉強になりましたぁ。
2006/10/06(金) 10:17:28 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~。三日ぶりにパソコンの前へ~
ミイちゃん色々な事があったんだね お薬だらけになっちゃたの?
早くよくなりますように~。ケイちゃんは さすがに用心深いから三階が一番落ち着くのね♪ 無理してお外にいかなくてもケイちゃんは病院にちゃんと行けるから大丈夫ですね。
ミイちゃんの睾丸は当初から一つ取れなかったから、心配だったのですが、やはりお医者様は二カ所ぐらい確保しておいた方が、いいのかもしれませんね。でも 熊ちゃん専門のお医者様っていうのも、私は初めてききました~。連れてこられても怖いですぅ
ましてや病院で遭遇したら、すぐに失礼しちゃいますよね(笑)
2006/10/05(木) 15:03:32 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
