ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイちゃん 特訓しましたぁ! その3
2006年10月01日 (日) | 編集 |
ところで 我が家の猫は初めて 外に出したので 又 私も知識がないので わからないのですが 猫って 地面にころころ転がるんですね・・・。 体をこすりつけているというか何というか・・・。

お陰で綺麗な白だった毛の部分が 灰色になっちゃった・・・。 もちろん ペット用濡れナプキンで毎回拭いておりますが、汚くなってます。 ワクチン接種が終わったら まじ シャンプーだな!

ミイにとっては 楽しい半分 怖い半分なのだと思います。 散歩から戻ると(1回は約30分位です。) 疲れてしまうのか トイレに入って おやつを食べて すぐにお昼ねです。

catblog397-061001.jpg


ワクチン接種が終わるまでだから がんばってね! ミイちゃん!




コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、 コメントありがとうございます! (^^ゞ
そっかー!白い毛だから 汚れが目立つんですね。 汚れが目立たなければ 気がつかなくて 幸せだったかも・・・。 とりあえず 昨日ワクチン接種が終わったので しばし 散歩はやめときます。 家の中で 何か楽しい遊びをみつけねば・・・。 やっと終わったという感じで 安堵しておりますぅ!
2006/10/03(火) 10:12:52 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆りきやんさん、コメントありがとうございました!(^○^)
シャンプー! 私も楽しみです。 バスタオルいっぱい準備しなくちゃです。 ケイはよく言えば用心深い 悪く言えば 怖がりなので ミイほど進歩がなく 車の音を聞いただけで 一目散に玄関に走り逃げ帰ります。 そして 2-3分してから 階段から顔だけ出して玄関の方の見てます。 今度その写真を撮りますね!
2006/10/03(火) 10:09:19 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ミイちゃんやったね♪でもmamachanさんこのお散歩は結構、癖になってしまうと思いますよ~ 時間になると玄関に張り番するぐらいにお散歩好きになっちゃうかも??家の子達も玄関あけると、脱走はしなくても飛び出してお外に出たがりますから~ そして背中をスリスリ、猫ちゃんにとっては、おみ足の届かない所を掻いているんでしょうね♪気持ちよさそうに我が家の猫ーずもやっております~
ミイちゃんとケイちゃんは白い部分があるから、汚れが目立っちゃいますね。その点我が家の猫ーずは 茶色と黒(笑)
2006/10/02(月) 12:21:32 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
おっと~すごいぞミイちゃん!
mamachanさんも(笑) ドキドキしたでしょうね(笑)
他の方のお散歩にゃんこ達見てるとやっぱり地面に、おねおね~すりすり~ってしてますよね(笑)
ミイちゃん。間もなくシャンプーですかね~?水大好きだけどどんな反応をするか乞うご期待っ!(?)
ケイちゃんはハーネスつけてどんな感じですか??
2006/10/02(月) 00:33:51 | URL | りきやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
