ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カラスのカー吉 至近距離!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
この近所に住む カラスのカー吉が 来ていたんですよぉ! 私 知らなかったのですが ミイとケイは気づいておりました。 やけに静かに外をみてるなぁと不思議に思ってたんですけど・・・。

catblog393-060927.jpg


ミイの外出恐怖症を治す為 昨日の夕方 猫用ハーネス(818円)を買って ミイにつけて 外に出す事に挑戦しました! この記事は明日以降に報告しますね。 



コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます! (^o^)丿
りき君も怖い思い出があるんですね。車とかバイクは大きな大きな怪物みたいに見えるんでしょうね。音も大きな音とか苦手ですよね、猫ちゃんたちは・・・、耳が犬よりいいんですもんね。ミイの外出恐怖症もじょじょに直すようにしていきますぅ!
2006/10/01(日) 13:46:58 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃん。ほんと怖かったんですね~。
りきと出会った所は大通りに面した大きなマンションの植え込みでしたが、その時に怖い思いをしたのか今でもバイクや車の大きな音が大嫌いで・・。去勢手術に連れて行くとき、もぉ~鳴いて泣いて大変でした。
ミイちゃんもりきも怖い体験したんですもんね~・・。
すこーしずつ・・ミイちゃんもmamachanさんも・・すこーしずつ・・
ですね~i-179

今度の病院は対応が良さそうな雰囲気がしました~。

2006/09/29(金) 23:52:51 | URL | りきやん #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
ボンちゃん たいしたもんですねー!10階から下まで階段でおりて 遊ぶとはぁ! 階段おりていくと 楽しい所で遊べると理解してるんですね。 さすが!元野良ちゃん。 たくましいですわぁ! 27日の夕方からハーネスつけて出していますが 毎日3mくらいずつ 前進しています。 玄関から道路まで約7-8mあるのですが・・・。 もう私も余裕がなくて (何をしでかすかわからないので) 写真どころではなくて・・・。 でも今日の夕方あたりはちょっと撮影ができると思いますぅ! お楽しみに!
2006/09/29(金) 14:48:39 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ミイちゃんどうだったのかなぁ?ハーネスつけて・・・・お散歩なんか出来なくても、何かあった時には病院は仕方ない事だから、恐怖症は治さないとね~頑張るんだよミイちゃん♪
以前は我が家の老猫は、実家の10階から勝手に下りて(階段使用・・・さすがにエレベーターは押せないですもんね 笑)下で平気で遊んでいました。当然帰ってこれないからお迎えです。野良ちゃんだったから、平気なんですね。でも さすがに今では老猫の為、外では他の猫ちゃんに叶わないのを悟ったらしく、脱走はしなくなりました。きっとミイちゃんも 少しお外になれたら大丈夫ですね。男の子だ負けるな~~
2006/09/28(木) 13:51:57 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
