ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋眠 暁を覚えず・・・ ミイとケイ
2006年09月16日 (土) | 編集 |
今日は涼しくて 晴れて 気持ち良かったですねー! 1年中 このような季節だったらいいなぁと思ってしまいましたぁ。

私も 今日は6時に起きて いつも通りにお掃除して 鉢に水遣りして 仕事ちょっとして そして ミイとケイと一緒にお昼ねをしました。

いやぁ 2時間も寝ちゃいました。 秋眠 暁を覚えず・・・ かしら。

catblog389-060916.jpg


暁って お昼ねだから 言葉が違うか・・・!?



コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!(^O^)
豆ずきんのお話教えてくださりありがとうございます!(^^ゞ
豆ずきんはいろいろなタイプがあるようですねー! 私もほしいかもぉ!大阪っておしゃれで面白いですね。ひっそりとあるところで売っているなんて。感性がいい感じ。東京は流行もんは表参道ヒルズとかど派手なところでど派手に売っているですよ。豆ずきん いいですねぇ・・・!
2006/09/21(木) 10:21:56 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
おーおー!ダウン気味でしたか? お勤めしてると 無理したりするから 体調おかしくなったりしますよね。 大事にしてくださいませね。 あ、ハロゲンヒーターというんだった。思い出した。 年取るといやですねー! お昼ね気持ちいいですぞー!
2006/09/21(木) 10:16:48 | URL | mamachan #-[ 編集]
追加
豆ずきん のお話です
簡単に書きすぎてしまってごめんなさいでしたm(--)m

私もどれくらい豆ずきんが流行っているのかは不明なんですね。
昭和の匂いのするビルの2階にひっそりとある手作り物ばっかりを置いてる雑貨屋さんでした。
雑貨好きにはたまらんっ!って感じのお店だったので
そんな方達には有名な豆ずきんではないかと・・。
M君嫁が購入した豆ずきんを見て【ほ、欲しいっ】と思ったので買っちゃいました(^^)  
ちなみにその豆ずきんは泥棒コントに出てきそうな口の周りがまーるく黒くなっていた豆ずきんでした♪


2006/09/21(木) 01:31:48 | URL | りきやん #-[ 編集]
いつもこんな感じでお休みタイムをお過ごしっすね・・(^^)
寝息が聞こえて安心なのかもしれないですね~
お母にゃんのお腹の中でも一緒だったもんね♪


2006/09/21(木) 01:05:34 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
本当に 気温差がありすぎますよね。私も ちょっとダウン気味でした。ようやく復活♪
そうそう ストーブってあのハロゲンヒーター?ハロゲンストーブでしたっけ??家にもあるので 今度箱を見ておきます(笑)
ミイちゃんとケイちゃんの相変わらずのシンクロ睡眠~可愛いですね。一緒に寝ていたら、二時間・・・・わかる気がします~♪
2006/09/20(水) 13:47:28 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
◆ひめじょおんさん、コメントありがとうございます!
この2人ソファがケイが一番好きな寝る場所でミイにとっては2番目なのですが よく2匹で寝てますねー! 寝返りうったりして だんだんいろいろな形に変わるんですが 見てるとおかしい! 思わずアハハの時がいっぱいありますよぉ! 2匹とも去勢してから とってもおとなしく 仲がいいですねぇ。
2006/09/18(月) 14:41:13 | URL | mamachan #-[ 編集]
対照的♪
いつも向き合って寝てるのかな??可愛いよねぇ~(#^.^#)
やっぱり兄弟だからふとしたことは、似ちゃうのかな?
ミイちゃんの寝方が私はツボにはまりました!!(笑)
2006/09/18(月) 01:04:39 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
