ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもちゃで遊ぶのが大好き ケイ
2006年09月04日 (月) | 編集 |
ケイはおもちゃで遊ぶの大好きです。 獲物を捕らえるのが好きというか 狩猟本能がいっぱいあるというか・・・。

ケイの遊び方はちょっとクセがあって 獲物を捕まえるまでが面白いらしい 実際 おもちゃを手に入れてしまうと 「もういいや!」って感じになります。 そしてすぐに手放してしまいます。

それまでがとっても楽しい! 追いかけまわし 隠れて飛び掛り ジャンプしたり ダッシュしたり そんな事をして 捕まえるまでが楽しいようです。

ミイはというと 捕まえた後も 手足でおもちゃを抑えつけ 舐めたり かじったり 猫キックしたりして しばらく遊んでます。

ミイとケイでは遊び方が違います。

でも ケイは私が忙しくて相手をできないと ひとりでおもちゃで遊んでます。 ミイは一人で遊ぶということはあんまり見たことがないですね・・・。

ということで ケイちゃんのひとり遊び。

catblog380-060904.jpg




コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます! (^。^)
マグロのお刺身っ! 優しいお母さんなんだぁ! ボンちゃんとくうちゃんは幸せ者ですぅ! 我が家の2匹も刺身大好きですよー! 美味しいとわかるんですね・・・。
2006/09/05(火) 10:37:46 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
ミイは ケイがあのおもちゃ大好きだって わかっているので ケイが夢中になっている時は 静観していますね。 ケイがあきたころにそろそろと寄って行って猫パンチしてますぅ。 
2006/09/05(火) 10:34:34 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆こめさん、コメントありがとうございます!)^o^(
本当ですね! 遊びは大好きだけど 遊び方いろいろって感じですよね! もち君も狩ごっこ好きなんだぁー! 狩ごっこしてるとだんだん興奮してきますよね。 興奮してガブーしてますかな? もち君は?
2006/09/05(火) 10:32:30 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
今週も元気に一週間を乗り切りましょう~。お外は少しずつ秋めいてきているようです~。食欲の秋か~恐ろしい(笑)
そしてもうすぐ ミイちゃんとケイちゃんはお誕生日なんですね。家の野良猫ーずは、お誕生日がわからないのと、お家に一度来てからも、お外に戻ったり戻したりだったので、正式家族の認定の日が微妙・・・・なので 記念日がないんです。つくってあげようかとも思うのですが、毎日が記念日であり、夏休みであるあやつらには、これ以上の贅沢は認めないことにしました・・・・と言いながら、今日はマグロしゃんでも買って帰ろうかなぁ~??と思う お馬鹿な飼い主でありました♪ 
2006/09/04(月) 15:19:41 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
ケイちゃん1人で遊ぶんですねぇ~えらーいi-237
遊び方もミイちゃんケイちゃんで違うのが楽しいですi-179
2006/09/04(月) 14:58:27 | URL | りきやん #-[ 編集]
1枚目の写真、ほうきでササっとお掃除しているようにも見えます^^

ブログを拝見してますと、ニャンによって遊び方イロイロなんだな~と
つくづく思います。
もちは一人遊びはニガテですが、遊び方はケイちゃんタイプかな^^
遊びというより狩りに近いかも!
2006/09/04(月) 14:24:34 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
