ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイちゃん 邪魔なんですけどぉ
2006年09月01日 (金) | 編集 |
昨日は超天気がよかったので 「そうだ! フローリングの水拭きしよう!」と思い立ち はりきって床みがきしました。

私がはりきって 何かしだすと 必ずやってきて 回りをうろつくミイとケイ。

「今モップしてるから 終わったらブラッシングするからねぇ あっちで待っててねぇ」と2匹に声をかけました。そして すごい勢いで モップをごしごしと動かし始めました。 

が、ミイはモップの行くさきざきに寝転び まぁ言ってみれば邪魔なのですが 本人はモップより僕の方が強いんだぞ!というのをアッピールしたいのでしょう。 その部分は後でしようと思い 方向転換すると そこに又ミイがたったとやってきて ゴロンと寝転び 床磨きになりませんよぉ。

でその時の様子です。

 catblog377-060901.jpg


わかったよぉ ミイが強いのはわかったから どいてくれぇー!



コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます! (^^ゞ
うわー! お仕事なさってる時に夜中に起きるって 結構大変ですよねー! でも ごきを放っておいても くうちゃんも心配だし さすが mouchiさん! おそうじご苦労さんですぅ! くうちゃんにゴキジェットでやっつけてもらうのが一番なんですけどねぇ やっぱり無理か?
2006/09/02(土) 08:05:19 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ミイちゃんは好奇心旺盛だから、どかずに見学ですね~
そして 昨日の虫しゃん・・・・なんで猫ちゃん達は虫しゃんに興味があるのでしょうね・・・・動く物大好きですよね
先日 やっぱりお馬鹿な新米猫・・・・夜中に餌を二度も見つめに来たんです・・・・食べれるのではなく見ているだけ。食いしん坊の新米猫が見るだけなんて(でも 午前三時ですよ!!くそったれ あらら つい笑)仕方なく 起きたら、小さいゴキしゃんが 三匹も・・・。それから私のお掃除大作戦が 絨毯まではいで・・・・ゴキジェット噴射!そして拭き掃除・・・・午前五時まで。でも 私ってその日会社だったんですよ・・・・。猫ちゃんの為とはいえ、見つけるならもうちょっと早い時間帯にしておくれ~~ バカッタレ!それで その口でペロペロするな!! 本当にいつみても可愛い口元ですこと・・・ホホホ。マジ勘弁コースゴキしゃん第二編でした(笑)
2006/09/01(金) 16:52:46 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
