ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイの表情 
2006年08月25日 (金) | 編集 |
ミイは人懐っこく 物怖じしません。 なので 初めて会う人(男性も女性も)でも すぐに足元に行き ころがって なでなでしろと要求します。 これには私の生徒も 我が家のお客さんも 結構びっくりするんです。

タレント猫に向いてるかしら・・・?

夕べ 下北サンディーズを見てる時に ふと思ったのでした。 でも まさかね。

ということで ミイの表情集。 もっといい顔があるんですけど カメラに収めていないんです。 だって 一瞬の表情なもので・・・。

catblog374-060824.jpg




コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!(^。^)
ミイと会話したらいいですよ。 返事がいろいろなトーンのニャーで返ってくるので 結構おもしろいですよ。 私の日本語を理解しているかどうかは定かではありませんが・・・。
2006/08/28(月) 12:56:07 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆こめさん、コメントありがとうございます!(^^ゞ
ミイがタレントになりたいか 本当本人に聞きたいところですぅ。でも日本語が通じないから 残ねーん!です。 ミイは初めて見る人の前に仁王立ちになって その人の顔をみつめて 「どちら様?」みたいにするのです。 人間と猫だから身長が違うじゃないですか、 思いっきり首を上に向けて 見るんですよ。 私もまじびっくりしてるんですぅ。 猫より犬に近いかも・・・。
2006/08/28(月) 12:52:41 | URL | mamachan #-[ 編集]
はいっ!撫でたいですっ!
あんな事やこんな事もしたいですっ!(どんな事?)
2006/08/28(月) 08:54:59 | URL | りきやん #-[ 編集]
ケイちゃんはモデル向きですが、ミイちゃんはタレント向きなのですね♪
ミイちゃんって本当に好奇心旺盛で表情豊かなのね~^^
もちも似たところがありますが、案外神経質で繊細なので
ミイちゃんほどタレント向きの性格ではないなぁ。
お客さんや生徒さんに撫で撫で要求とは!
ミイちゃんはにゃんこの可愛さを世に広める天使さんなのかも☆
2006/08/27(日) 05:55:18 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
◆ひめじょおんさん、コメントありがとうございます!)^o^(
ひめじょおんさん、こんにちはー! お元気そうで何よりですぅ! こちら関東もめちゃ暑いので 猫の熱中症には気をつかっています。 それ以外は割と放りっぱなしのミイとケイです。 ひめじょおんさんとこの7匹猫ちゃん達はお元気ですか?
2006/08/26(土) 16:30:06 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
うん、うん!猫って雰囲気察しますよねー!さすが動物!って感じで。 ケイはいたづらしないですねぇ。 ミイが率先してするのですが いつも後ろからついて行って ミイが怒られるのを見て 学習しているのか 同じことは本当にしませんねぇ。 ただケイは昔の遊び場(2階)に行きたくて行きたくて 3階から2階のドアのところで いつも2階に行こうとトライして 私に捕まってますぅ。  
2006/08/26(土) 16:25:08 | URL | mamachan #-[ 編集]
可愛いぞ~☆
ミイちゃん・ケイちゃんの顔見てると私も「ホッ」とさせられます。
洗面所のボールのところで涼んでるって感じですかね?
寝ている顔は本当に「天使」って感じがヒシヒシと伝わって
来ますね!!私だったらすぐ触っちゃいます。(笑)
これからもまだまだ暑いので、夏バテになりませんように!
2006/08/25(金) 19:53:41 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ミイちゃんは表情に出ちゃうんですね~家の新米猫と一緒だ(笑)
何かやろうとする時、叱られそうな時・・・雰囲気で察しますよね。ただ 新米猫は、あまり怒られるという意識がなく(全くないと言いたい!!)自分にとって都合が悪いなぁ~と思うと・・・・スッっとイスの下に隠れます。そして 大丈夫かなぁ~って思うと出てくるんですよ~(お馬鹿と思っていますが、察する事は出来るらしい ちっ!)
ケイちゃんは慎重派だろうから・・・・悪戯する時は、バレないのかなぁ?それとも ケイちゃんは悪戯さんしないのかなぁ~??
でも ミイちゃんとケイちゃんのシンクロのような寝姿は、とっても可愛いですね♪
2006/08/25(金) 16:42:07 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
