ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫は花好き?
2006年03月08日 (水) | 編集 |
今日は春らしい日で 本当に気持ちがいい。 確定申告も無事に発送できたので なおさら。

去年の晩秋にプランターに植えたガーデンシクラメンとビオラは 霜害にあわないように2階の窓ぎわにおいた。天気の良い日は窓辺はとても暖かく 2匹のお気に入りの場所。

誰ですかー? ビオラを踏みつけたのは?
catblog34-060308.jpg


おもいっきり和む2匹。その1
catblog36-060308.jpg


おもいっきり和む2匹。その2
catblog35-060308.jpg


何してるの? 盗撮?
catblog37-060308.jpg



コメント
この記事へのコメント
こめさん、お返事ありがとう!

観葉植物だめ?びっくり。体によさそうな気がしてました。さっそく調べて気をつけます。只今家の中にはビオラとガーデンシクラメンしかおいてないので幸いでした。 あったらばくばく食べてても 平気だったかも・・・ 怖っ!

もち君、無理やり寝たら怒りますか? あは、怒らせるとやばいので やっぱり無理やりは止めましょう。

もち君王子、意味わかりました。かっこよかったですぅー!
2006/03/09(木) 18:17:20 | URL | mamachan #-[ 編集]
食べなきゃ大丈夫だと思いますが、念のため
ニャンのいる場所には毒性のある花や観葉植物を置かないってのが
やっぱり一番確実ですよね~
どの植物がNGなのかは調べるとスグわかるかと思います。

>ベッド
ゆっくり安心して寝れる場所があるのなら
特別ニャンコ用ベッドを用意しなくても大丈夫かと。
ウチは絶対私と一緒のふとんで寝てくれないので(涙)
用意しましたけど、中には入ってくれないしドームのイミないです;
2006/03/09(木) 14:14:58 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
シクラメンの件、了解しました。気をつけます。でも どうやって気をつければいいか・・・?ぱくぱく食べている様子はないです。肥料で鉢に埋めてある牛糞の粒を掘り返してはいます。本当にいたずらで困ります。

もち君、きちっとした性格なんですね。もち君のベッド、かわいい。ドーム型ですね。やっぱり猫にはドーム型のベッドがいいのですか? 我が家は人間と同じふとんに寝せています。
2006/03/09(木) 13:36:19 | URL | mamachan #-[ 編集]
確定申告、お疲れ様でしたv

お花とニャンコ、とっても綺麗~☆
でもお気をつけくださいませ~!
たしかシクラメンってニャンにとって毒なんですよ!
食べられないように注意してくださいねー
(ちなみにユリとかもヤバイらしいですヨ)

>寝言
もちは寝相もビシっとしてることが多いし
寝言も云わないんです…つまらんっ☆
2006/03/08(水) 14:26:09 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
