ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイとケイは 和みます・・・。
2006年08月23日 (水) | 編集 |
お昼前からお昼にかけて 告別式に出席してきました。 故人のたっての願いだとかで 自宅での告別式でした。

今時どこのおうちもそんなに広くはないので ほぼ炎天下で(外で)行なわれたようなものでした。

特に親しいというわけでもないのですが 近所の顔見知りということで 私が出席しました。 ご親戚の方方は泣いておられました。


ところで ミイとケイにふいにカメラを向けると 時々2匹だけで 妙に和んでいる時があります。 何を話しているのか たった2匹で ゆったりした時間の中におります。 そんな2匹をみて 私も和んでおります。

ミイちゃん、ケイちゃん ありがとね!

catblog373-060823.jpg




コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます! (^o^)丿
りき君の声も高いのですかぁ?! ケイと一緒だぁ! 人間は男性と女性は声ですぐに性別がわかりますが 猫はオスでもキーが高かったりして なんか「えっ?」とか思います。 ケイの「ご飯頂戴」の声を聞かせたいですよー! まるで気の弱い女の子のように鳴きますぅ。 
2006/08/25(金) 16:19:35 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!)^o^(
天才と天災で 字が違ってましたかぁー! アハハ! じゃあ、くぅちゃんとボンちゃんは一緒に遊ばないのですね。 夫婦で飼われている猫でもメス猫はいつも一人を好むらしいですよ。 だからダンナ猫がそばによるとハァ-と言って怒るらしいです。 メス猫は孤独が好きなのですね。面白いですねぇ、猫って。
2006/08/25(金) 16:11:02 | URL | mamachan #-[ 編集]
癒し
mamachanさん家はミイちゃんケイちゃんで2倍ですよね~。
見てたり話しかけたりしてるだけで、ね~。
ほんと2にゃんで寄り添ってるとかわいーなーって思います。
こちら側の凹みにぴったりフィットしますよね~。

先日の・・りきの鳴き声ですが・・女っぽいかもi-179
にゃお~んっ! ニャーン・・・・ から様々ですが割りに高い声ですニャーi-239
2006/08/25(金) 00:59:41 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃん こんにちは~
mamachan様・・・・ぷっ!(笑) 何処の誰が天才猫ですか?
私から見れば 餌はひっくりかえす、水はこぼす、砂は掻き出す・・・不用意に出てくるから、踏まないようにするとこっちが転びそうになる・・・等々考えると あやつらは、天災です mamachan様・・・字が違う字が!!!(笑)
でも ミイちゃんとケイちゃんは仲がいいですよね
家の子達は、年齢が違うし女同士なので、くっついてなんて事は、ご飯の時ぐらいですね・・・・それ以外は、老猫は一人押し入れか、新米猫がおってこない天井とかにいます。新米猫は猫なんだけど・・・高いところ飛ばないのです せいぜいテーブルの上ぐらい・・・飛べないのか?飛ばないのか?なんか ワンちゃんみたいな猫です。やっぱり 猫ちゃん同士が寄り添っているのって 萌~~って感じで可愛いですよね♪
2006/08/24(木) 10:40:33 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
