ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイの頭が・・・・。 ケイ
2006年08月22日 (火) | 編集 |
昨日のこと 夕方シャワーを浴びて 部屋に戻ると ケイが私の顔をじぃーと見て 何かを言いたそうだったのです。

私が 「どうしたの? ケイちゃん?」と話かけると おもむろに 毛づくろいを始めたのでした。

以降 ケイちゃんとの会話ですぅ。

catblog372-060822.jpg


てな感じで ケイやミイと おしゃべりできたら どんなに楽しいでしょう!



コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます! )^o^(
ミイはくっつきたがりやなので ケイとくっついてる写真が多いかもしれませんねぇ。 それと本当に飼猫とおしゃべりできたら楽しいですよねぇ! ミイはオス猫って声なんですが ケイは澄んだキーの高い声ですよ。 りき君は?
2006/08/23(水) 14:54:12 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
あら、ボンちゃんはくぅちゃんのご飯もひっくり返しちゃうの? 大変! くぅちゃんは「何?何?」という感じでしょうか?いわゆるボディランゲージで怒っているのを表現しているんですね。言葉を話さない猫がボディランゲージで気持ちを表現するって もしかして 天才猫かもぉ!
2006/08/23(水) 14:46:07 | URL | mamachan #-[ 編集]
スタートはいつもここから って位に ケイちゃんのお尻にミイちゃんの顔があるように思うんですけどi-179
ほんと話したいですよねぇ~ 
ケイちゃんはクールな感じで~ミイちゃんは・・たくさん話ししそうi-179
mamachan水出してっ とか(笑)
2006/08/23(水) 02:25:34 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
あらら ケイちゃんは心優しいね~。でも ミイちゃんは、全く関知せずですね(笑)
うちの ボンちゃんのご飯への砂かきしぐさは・・・ワンちゃんだと砂に埋めて後で掘り出して食べる楽しみにするとかって聞きますが、にゃんちゃんはどうなのでしょう?うちの老猫さんは、自分が嫌いなご飯の時に、よくそんな光景を見ます。あと 自分の餌じゃなくて新米猫のご飯をやるんですよ(えっ これって ただの意地悪おばばぁ~のような気もしてきました 笑)
でも 要らない攻撃でそのしぐさをしますが、後で食べる時もあるんですよ・・・・結果!! ただの我が儘としておきます~
うちの猫・・・・新米猫も老猫も マジ勘弁っす。
従順で可愛いにゃんこが欲しいと思う・・・そんなこんなの今日この頃だす(笑)
2006/08/22(火) 16:00:39 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
