ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またもや行方不明 ミイ
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ミイは本当に好奇心旺盛。 自分の目(鼻も)で確かめたい性分なんですねぇ。 

今朝も 庭の掃き掃除から戻ると ミイの姿がない! どこ行っちゃったろうと あちこち見て回ってもいない。 あれー? どこに行った?

私の心配は ミイとケイは3階で生活しているので 間違えて(網戸が外れるとか・・・)3階から落ちたりしないかそれが心配。

「ミイィ! ミイィ!」と 大声を張り上げて呼んでいると カシカシとお風呂場の方で音がして 飛んでいってみると ミイ・・・。 洗濯機から上半身出していました。

catblog369-060820.jpg


いつもは洗濯機のふたをちゃんとしているのに 今朝に限って 開いていたようで 好奇心旺盛のミイは 中を調べずにはいられなかったもようです。

抱っこして 洗濯機からは 無事に引っ張りだしました。
mamachanが悪い・・・。 以後 気をつけますぅ。




コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!(^。^)
うちでは 洗濯機の電源を1回1回切っているんですよー! 水道も止めてます。 以前団地の5階に住んでいた時に 洗濯機水漏らしをしまして(うちが加害者) 4,3,2,1階全部に水が降りました。 保険に入っていたので それで補償してんだすが それ以来怖くて
 洗濯機の電源と水道は毎回はずしてとめてます。 なので ミイとケイがスイッチを押しても大丈夫なんですが 洗濯機を動かしている時に 時々とまっている時があって これはミイとケイにボタン踏まれたんだぁ てことがありますぅ。
2006/08/21(月) 10:59:45 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!)^o^(
はい、今後は十二分に気をつけますです! ミイは私が大声でミイミイと言ったので 「怒られた」と思っています。 だからとりあえず 早く出なくちゃと 必死なのだと思います。 ボンちゃんも若い時はおてんばだったんですね! 
2006/08/21(月) 10:54:35 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃん。ふんばるの図
とってもおもしろいっ(^^)
ふんっi-203って感じで・・(^^)って笑っちゃいけないんですかね?
ピッっとスイッチ入っちゃうと怖いですもんね・・・りきやん反省・・
ごめんなさい・・
2006/08/20(日) 20:08:34 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃん こんにちは~
そうです mamachanが悪いですぅ~ 蓋を開けとくからですぅ~
でも 危ないからミイちゃん気を付けて下さいね~
家でも 同じ事がありました~。ホント 洗濯機とお風呂は気を付けてないと駄目ですよね。老猫が若かりし頃、お風呂に落ちたことがありまして・・・・もう洗う為だったので お湯もかなり抜いてあったから大事には至らずでしたが・・・・・ふぅ~って感じですよね
でも 一生懸命に洗濯機から出ようとするミイちゃんの姿が健気で可愛いですね♪
そして お手洗いの質問のご回答有り難うございました~。区別ないんですね。さすが兄弟は仲が良いなぁ♪
2006/08/20(日) 11:14:36 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
