ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレのリフォーム その2
2006年08月18日 (金) | 編集 |
午前中にトイレのリフォームをしました。 前回こしらえた箱はあちこち穴が開いてて 砂がポロリポロリ落ちて 掃除機かけが大変なので もういっきに新しい箱をつくっちゃえ!と思い立ち 作ったのでした。

主人がすごい 飲み物好きで 家にはケース単位で 飲み物が10ケース位ストックしてあるので 箱には困らないのでした。 アクエリアス、アクティヴェダイエット ウーロン茶 緑茶 アルカリイオン水 コーラ ビール 缶チューハイなどなどなど・・・。 ありすぎ・・・。

昨日は超湿気で さすがに午前中からドライにして 1日過ごしました。 今日はメチャ暑いですねー! 昼頃から クーラーして 今は天国ですぅ。

catblog369-060818.jpg




コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
りきやんさん、おはようございます!
上の方でも書きましたが2匹の間で区別はないようです。ほとんど適当に使っているみたいです。 ところで ケイのカシャカシャは普通でかわいいのですが ミイのがすごい!水戸泉というお相撲さんが塩をドバーッとまくじゃないですか あんな感じで トイレの外にまで飛び散るほど 砂かきします。 これも掃除が大変。 リキ君の丸い砂追いかけるは傑作ですねー!おちゃめ君だぁ!
2006/08/19(土) 07:45:03 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
おはようございますぅ mouchiさん。 ご質問にお答えしますと 2匹の間では どちらがどちらを使うと決まっていなくて 適当に使っているようです。 お掃除するとわかるんですけど ミイとケイの大の形が違っていて その区別がつきます。 小はちょっと無理ですけど、 で、 2匹とも大小の区別もなく ピンクも黄色も使っていますぅ。その時の気分ではないかなと思います。 兄弟だから あまりこだわりがないのか 我が家の場合 私は2匹のトイレのことで頭かかえたことないですぅ。ミイもケイも たったの一度も 粗相もしたことないし・・・。えらいんですぅ! 
2006/08/19(土) 07:39:36 | URL | mamachan #-[ 編集]
mouchi さんと同じ質問思ってました(^^)
どっちが黄色使うからっとか話し合いしてるんですかねぇ?
カシャカシャするケイちゃんのピンポイント写真が又かわいいっすねi-237
うちは砂が丸いタイプのものなんで、それはそれは転がりますよ~
カシャカシャの途中で追っかけたりしてます・・。
掃除が大変・・。
2006/08/18(金) 23:22:52 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
質問です~♪ お手洗いは、黄色とピンク・・・どっちがミイちゃんとか決まっているんですか?それとも 二人とも両方使うのですか?
我が家でも二カ所のお手洗いがあるのですが、以前は、新米猫と老猫は同じお手洗いで・・・・でも ここ数ヶ月、新米猫が使い分けるようになりました。老猫は、新しいお手洗いには決してしませんでしたが・・・。同じお手洗いは、嫌なのかしら??猫ちゃん達にとってお手洗いは聖域であるらしいんですよ~
聖域なら、自分で掃除しろっていうの(無理か・・・砂かくだけで・・・ぼそっ 笑)
2006/08/18(金) 14:01:25 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
