ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガスレンジのお掃除 大変ねぇ ミイ
2006年08月17日 (木) | 編集 |
主人は 部下の人がお盆に長い夏休みを取ったので その分主人が出勤になり 主人のお盆休みは たったの2日間だけでした。

その2日間 家でごろごろしていた時に ガスコンロと換気扇が汚い事に気がつき その掃除を始めたのでした。 (ガスコンロは私的には 汚れていないんですけどね・・・。)

そこへやってきたのが ミイ。 いつもの通り お手伝いのつもりか やじうまで見物か しばし うろちょろしておりました。

catblog366-060815.jpg




コメント
この記事へのコメント
◆リキやんさん、コメントありがとうございます!)^o^(
そうそうこの夏 シャンプーに挑戦しようと思っているのです。暑いから 風邪ひく心配ないですもんね。頭からシャワーかけたらどうなるでしょう?なんか 楽しみ!
2006/08/18(金) 13:00:48 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆こめさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
こんにちはー!こめさん!ROMは行っていますぅ!私アニマルコミュニケーションの話でもち君がこめさんの体調を気遣ってるのを読んで 思わず涙がどばぁーと噴出しました・・・。いい息子さんだぁ!そして思いっきり興味を持ちましたよ。ところで主人はちとやりすぎの時があるのです・・・。 女房という存在に気を使わないんですぅ!
2006/08/18(金) 12:57:51 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
mouchiさん 教えてくれてありがとう! ボンちゃんとくぅちゃんなんですね! かわゆい!(^。^) 思い込みでつけて実は性別が違っていたは 我が家も同じですぅ! 我が家は2匹ともメスと思い込んでしまったのです。 アハハ!どこの親も同じですね!
2006/08/18(金) 12:52:21 | URL | mamachan #-[ 編集]
お掃除してくれるんですね。ミイちゃん(^^)
mamachanさん的には汚れてないのに のコメント いいなぁ~。
ミイちゃん水をかけて欲しいんですね(^^)
2006/08/18(金) 02:07:29 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんはやっぱり好奇心旺盛なコなんですね~^^
お手手がビチョビチョになるのも厭わず
至近距離から作業を見学ですか♪
旦那サマ、2日しかないお休みなのに
お掃除してくれるなんて、いい旦那サマだわ~w
ウチの阿呆父なんて、口で云うだけで絶対自分で動こうとしませんよ!
2006/08/17(木) 16:36:28 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんお早うございます
ミイちゃんは、ガスコンロのお掃除のお手伝いですかぁ~。エライですね~。でも マメなパパさんでいいですね。私のお家のガスコンロもお願いしたいです(笑)
家の老猫さんの名前は「ボンちゃん」です・・・・野良猫時代、男の子と思い付けていたお名前・・・・いざ、病院に連れて行くと、女の子ですね~(えっ??まじぃ??でも付けちゃったし仕方ないよね~)って事で、そのまんまです。
くぅちゃんんも・・・・色が黒だから、最初は「クロ」・・・みたら女の子・・・じゃあクロちゃんを変化させて「くぅちゃん」に(笑) でも病院での正式名称は「クロ」のまんまですけれど~~
最初から自分のお家の子にと考えるなら、名前も非常に思慮深く考えるものだと思いますが・・・・たまたま外で発見する猫ちゃんに、とっさに付ける名前って・・・色からつけるとか、しぐさからつけるとか・・・(言い訳しておりまする 笑) でも私も学習機能が付いたので、次回からは、横文字の長たらしい名前でもつけてみます(笑)
2006/08/17(木) 11:43:45 | URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
