ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

盆かざりとミイとケイ
2006年08月15日 (火) | 編集 |
私は嫁に出たのですが 長女なので墓守です。 今は主人と一戸建てに夫婦とミイとケイで住んでいます。

毎年 お盆に盆飾りをしています。 私 声を出せない人の声に興味があって 故ぎぼあいこさんとか 江原さんの本とか 読みます。

変人ではないので誤解しないでね。 

本題、本題。 私が熱心に盆飾りをしているので できあがったところに ミイとケイがきて しげしげながめ いたずらしはじめました。 

ろうそくの灯に鼻を近づけ 2匹とも まゆげがカールになってしまって お手製だんごのあんこもペロペロ舐めるわ 牛馬のわらの人形にはちょっかいを出すわ・・・。

「ダメだよぉ」 「こらっ!」 を何回言ったことか。 でも そのうち慣れて やらなくなりました。
あー、 よかった。

catblog368-060815.jpg



コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、 コメントありがとうございます!(^o^)丿
私も見てますぅー!江原さんと三輪さんの「オーラの泉」。おもしろいですよ。でも興味のある人にはおもしろいけど 興味のない人には面白くないかもしれませんね・・・。

ケイは朝仏壇にご飯と水を上げると と、と、と、と来て水飲んで ご飯上の方を少したべるのですぅ。「仏壇のもの食べてもいいんだけど ちゃんと「頂戴ね」って拝んだの?」と言っています・・・。理解してるかしてないか・・・。
2006/08/16(水) 09:42:20 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^^ゞ
新米猫ちゃん 耳が悪い?かもですか? 猫は日本語を話さないから もしかしてですね・・・。 もしそうだったら教えてくださいね。 ところで ミイとケイは 私がいる前では いたづらしなかったのですが 私がいない時にさんざんしてました・・・。 だってあんこがなくなっているの。 全部 2匹で食べちゃったみたい・・・。牛馬人形もテーブルの下にころげてましたし・・・。
2006/08/16(水) 09:33:13 | URL | mamachan #-[ 編集]
お盆ですねぇ~
盆飾りとミイとケイ ってのに笑ってしまいました(^^) ちょっとおもしろい・・ぷぷぷ

ろうそくの灯も怖くなかったんですね(^^)?
カールした・・(^^)・・ぷぷぷ

ご先祖様の側だったから居心地良かった?ミイちゃん?

そしてうちの母も江原さんのTV、よく見てるらしく・・なんかの泉?でしたっけ。
この前うちに来て江原さんの話してた(^^)
2006/08/15(火) 19:54:16 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃん こんにちは~
盆飾りですかぁ~・・・私の両親は健在だし、祖父母は 父方の長男が、お墓を守っていてくれているので、私は盆飾り 未経験です~
でも ミイちゃんもケイちゃんも、大人しく見守っていて偉いね・・・家では信じられない光景です(笑) 
なんて言っても・・・・何回怒っても・・・未だに食卓に乗る新米猫なんです
老猫さんの方は、一度もしなかったし、怒ればわかるのに・・・あの猫は 聞く耳もっておりませぬ
そうだ!!今日帰ったら もしかしてあの子は、耳が悪いのか確かめてみます。そうしたら馬鹿猫だなんて言ったら、失礼ですよね
・・・・・・マジあり得ない・・・・(笑)
2006/08/15(火) 12:26:13 | URL | mouchi #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
