ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイとケイの一日
2006年08月10日 (木) | 編集 |
只今 ミイとケイはお昼ね中ですが ミイとケイの大体の一日を紹介します。

午前2~4時に起床
なぜわかるかというと 寝ている私の枕もとに来て 大きな声でニャーニャーと鳴きます。 これは「お腹がすいたから ご飯!」と言っています。 その時に時計を見ると この時間になっています。 ご飯を出すと すごい勢いで食べます。 私は又すぐに寝ます。

午前6時 遊んでいます
これは私が起きる時間です。 その時2匹は 大暴れはしていないものの 窓から隣の家の住人や小鳥などを 眺めていることが多いです。

午前7時 遊んでいます
主人が出勤する時間です。 6時30分に主人が起きるのですが つかさず飛んでいって主人の回りでニャーニャー鳴きます。 これは「遊んでくれ」と言っています。 主人は寝不足が苦手人間なので いつもひとりでクーラーガンガンの部屋で寝ているので 2匹は朝の6時30分まで 主人には会えないわけです。

午前8時から9時 朝のお昼ね開始
私が部屋中掃除機かけて 洗濯ほして 階段掃き掃除 庭掃き掃除して戻る時間ですが おもいっきり 寝ています。 私に気づくと起きて私の後を追い掛け回し ブラッシングの催促をします。 ブラッシングされながら眠りにつくことが多いですね。 ミイもケイもです。

午前10時から11時 おやつの時間
いったん目がさめるようで おやつをあげています。 その後又場所を変えて寝てしまいます。 寝るまではあちこち歩き回ったり いたづらしたりしています。 

午後3時か4時ごろ おやつの時間
お昼ねからまた目覚めて おやつを出します。 その後 少し遊んで 又場所を変えて昼寝です。 これも又寝るまで ぐずってみたり いたづらしてみたりしています。

夕方6時 遊びます
この時間は主人が戻る時間で2匹は起きて 主人と遊びます。  

夜7時頃 夕ご飯
猫缶を出しています。 私たちより先に食べさせています。 そうじゃないと「ご飯!ご飯!」とテーブルの上を闊歩されてしまうので・・・。私達人間が夕ご飯の時はテーブルの下で一服という感じで寝ています。 この時間帯はぐっすり寝るのではなく 寝たり起きて遊んだりといろいろしてます。


夜10時から11時ごろ 遊んでいます
人間は私も主人も寝るんですけど まだ起きて遊んでいますねー。何時に寝てるんだろう?私もはっきり2匹の寝る時間がわかりません。起きる時間はわかるんですけど。 私が寝るとき 「お腹がすいた」と鳴かれたら 猫缶をあげています。 結構ちょこまか回数は食べてます。 量は多くないんですけど。

ということで ミイとケイはかなりの早起き、日中はぐっすり昼寝、夜は寝たり遊んだりというパターンで一日が過ぎていきます。

今日の写真は 部屋にあった物干しの位置を変えたんですが 実はこの物干しベースを枕に2匹はお昼ねするのが好きだったので お昼ねの場所に 物干しベースを1個買って置きました。 そしてそこにコタツと天板を出し PCを上に乗せ 仕事してます。

catblog364-060810.jpg


これ書いているうち 私も昼寝をしたくなってきましたぁ・・・。


コメント
この記事へのコメント
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!(^。^)
そうですねー!狭い所が好きなようですぅ。力丸君はどうですか? リキ君の本名は力丸君という男らしい名前だったのですね。うちのミイとケイとは大違いだぁ・・・。うちのはニューハーフっぽい名前だぁ・・・。
2006/08/11(金) 09:36:59 | URL | mamachan #-[ 編集]
寝・・
微妙な狭さが好きなんですね~i-179 同じようなとこで寝てるのが又かわいいです(^^)
そして寝るねるネル・・zzz・・・
そして私も1日寝てました(^^;
2006/08/11(金) 00:04:18 | URL | りきやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
