ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

洗い物見物 ミイ
2006年07月30日 (日) | 編集 |
ミイは水が大好きなので というよりは 水の流れるのに興味があって 近頃は 洗い物をしてると つかさず側にきて 見物しています。

お風呂掃除も同じ。 お風呂のガラスドアを閉めて掃除してましたが あまりに ニャーニャー(見たいよぉ!見たいよぉ!)と大声で鳴くので 夏だし 多少ぬれても 風邪をひかないだろうと 湯舟のふたに乗せて 見せています。 これもかなり面白いらしい。

catblog358-060730.jpg


コメント
この記事へのコメント
◆ひめじょおんさん、お久しぶりですぅ!)^o^(
おーおー、ひめじょおんさん、元気でしたかぁ? 我が家のミイ+ケイは相変わらずで よく寝る よくいたづらをする よく食べるで 元気しております。 お忙しいですか? 又いらしてくださいね!
2006/08/03(木) 09:30:01 | URL | mamachan #-[ 編集]
興味深々
ご無沙汰しております。(^^ゞ
ミイくん一等席取って見るほど、水の動きが好きなんだね~♪
家では水の音がしただけで逃げていっちゃうのに、スゴイわ!!
シンクの蓋もスノコに代わったんですね。これなら落ちたりする心配もないですね。(^・^)
2006/08/03(木) 00:11:56 | URL | 姫女苑 #-[ 編集]
◆リキやんさん、 ブログ開設おめでとうございます!
リキやんさん、さっき ブログ訪問させていただきましたぁ! 青で夏っぽくていいですね! 涼しい気分になりますぅ! それとリキ君に会えたー! とってもうれしいですぅ! おでこのMが可愛すぎますよー! 又 お邪魔しますね! 
2006/08/02(水) 08:43:41 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^○^)
お、お、mouchiさん パソコンが見れない環境って もしかして 海外にバカンスですか? 夏休みでしたら おもいっきり楽しんで来てくださいね! ミイとケイと私と 夏バテしないように お帰りをお待ちしてますぅ! 新米猫ちゃん ヒートアップしてやんちゃしてますねー! やんや! 
2006/08/02(水) 08:41:16 | URL | mamachan #-[ 編集]
出来てます?
URL貼り付けてみました。なんせPC初心者なもんで・・。出来てなかったらお許しくださいませ~i-229
2006/08/02(水) 02:15:26 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんの足元がかなり素敵っすi-189   ミイちゃん見すぎi-179 ケイちゃんにも見せてあげてi-179
2006/08/02(水) 02:01:36 | URL | りきやん #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~

そう言えば先日うちの新米馬鹿猫・・・一度プールで泳がしてあげないといけないかと。真夏ですから!!猫泳ぎってあるのかしら?溺れてしまえお馬鹿猫!!先日・・・綺麗に猫ちゃんお手洗いを片づけて、砂も補充して・・・何も文句のつけようがないお手洗い・・・その横には新しく開封した砂の袋があったんです。暫くしてお部屋に入ったら・・・新しい猫砂が絨毯の上にプールの如く広がり、積もってる!!ここまでなら よしとします私だって優しい心の一つや二つ!!でもなんと・・・家の可愛いクソガキは(あっ失礼 可愛いお子様は 笑)その上に おしっこまでしてくれておりました・・・・ねっ プールで泳がせたくなりますでしょ??一度ぐらい反省ってものをしてみなさい そして謝りなさい!一度だけでいいから・・・・(でも すぐに許しちゃいましたけれど 笑) そして 突然ですが明日から10日ぐらいパソコンが見れなくてお邪魔出来ない環境になってしまうんです・・・寂しいなぁ~。でも またパソコンが見れる環境に戻りましたら、すぐにお邪魔します♪それまで暫くミイちゃんとケイちゃんに会えないけれど、夏ばてなんかしないで過していて下さい~。
2006/08/01(火) 16:16:01 | URL | mouchi #nGdA3O4A[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうござます!(^O^)
新米猫ちゃんは相当びっくりしたんですねぇ!猫って大きな音で自分の理解できないものを嫌がりますもんね。 しっぽが3倍とは きっと 気絶寸前だったのでは? mouchiさんに大笑いされても それどころではなかったでしょうね! 私の町は花火大会がないのでその心配はないんですよ。でも 聞かせたらミイとケイもパニクるかもしれません!
2006/07/31(月) 16:04:11 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ホント お風呂の蓋の上とか、お水を蛇口から飲むとか、家もやっております。
時々 お腹のあたりが 水浸しになっていますが・・・(笑) 
さて 梅雨も明けたし、そろそろ夏本番、涼しい水廻りに、ミイちゃんはシッカリ来るのだろうなぁ~~ でも落ちないでね♪
家の新米猫は、土曜日に初めての花火大会の音を聞かせてあげたら 尻尾が三倍の大きさになっておりました(笑) 違う動物を見ているようで・・・・笑いました(ひどい飼い主ですね~~~ だってたぬきみたいだったんですよ♪) では 今週も頑張って乗り切りましょう♪
2006/07/31(月) 12:29:13 | URL | mouchi #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
