ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

クイズ これは誰が 食べたのでしょう? ミイとケイ
2006年07月28日 (金) | 編集 |
ミイとケイは兄弟ですが 性格が本当に違います。 それは食事にもあてはまっていて・・・。

ミイは早食いです。 サラリーマンのランチのように めちゃ早い! 消化に悪そうという感じです。 ケイはむしゃむしゃむちゃむちゃとミイに比べると かなり遅いです。 ゆっくりじっくり食べているという感じです。

ミイはカリカリを食べさせると 時々自分の胃よりもたくさん食べてしまうのか 食べて30分もしないうちに嘔吐したりします。 カリカリって胃の中で膨らむらしくて・・・。

ケイは全くそのようなことはないですぅ! 自分の適量をのんびりと食べます。

ミイは舌ですくって口に入れて飲みこみます。 ケイは舌ですくうこともあるし ガブッと噛んで口に入れ モグモグと食べます。

さてさて そんなミイとケイのクイズを出します。 上の文章をよく読んで 考えましょう! といっても すぐ下に答えがあるんですけどぉ!

クイズ ミイケイオネア スタート!

catblog357-060728.jpg


正解! (みのさん風)

ということで 今日は朝ご飯(7時ごろ)も午前のおやつ(11時頃)もたいらげなかったので あんまりお腹がすてない日のようですぅ。 朝4時にも食べてるからかしら。



コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメント有難うございます!(^O^)
老猫さんは ご飯が気に入らないと 怒るんだぁ! 意思表示をするというのが人間のようですね! アハハ! 猫ちゃんも年をとったらとったで結構面白いことをするんですねぇ。 我が家のミイとケイは今日は午前3時ごろから起きて おにこっごやら いたずらをさんざんして 只今 朝のお昼寝に入っております。 2匹とも爆睡中。 mouchiさんもステキな週末をお過ごしくださいませ!(^^ゞ
2006/07/29(土) 07:34:42 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
猫ちゃんそれぞれに 癖がありますよね
家の猫も 新米お馬鹿猫は、外に出して食べます。お皿意味ないじゃん・・・だから 廻りが汚れるんんです。でも お手洗いの砂かきは、嫌がらせと思うほど 夜中でも、シャカシャカやります・・・すごぉーい うるさい!!しつこい!!老猫は あまり砂をかけない。だけど ご飯気に入らないと、要らない攻撃おさらをひっくり返すほど、前脚でシィッシィッってやります~ 本当に性格って色々ですよね。
さて もう週末・・・・良い週末をお過ごし下さい♪
2006/07/28(金) 16:52:57 | URL | mouchi #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
