ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

主人のイス 占領 ミイ
2006年07月24日 (月) | 編集 |
主人はぎっくり腰の常習犯で 真夏の暑い時でも 「腹まき」をしています。 腰を冷さないという目的もあるし 腰の周りに何かあると安心するらしいのです。 

ぎっくり腰は急に来ますからねぇ! くしゃみでも お風呂でちょっとかがんでもなっちゃいますからねぇ! ぎっくり腰持ちの人は気をつけてくださいね。

お腹の筋肉と背中の筋肉のバランスの悪い人がなるそうです。お腹の周りの筋肉を鍛えておくと予防になるそうです。

ところで 主人はこのぎっくり腰の予防のために「電気マット」を買いました。な、なんと 60万円するんですよー! 高っ!

スイッチを入れると電気が流れて 体がぽかぽかして 切れている血管や細胞を修復するらしいのです。 よく整形とか整体とかでやってますよね。

主人は毎日これをかかさずやってます。 夕ご飯を食べ始める時にスイッチをいれ20分で切れます。 これで大部 体調がよく ぎっくり腰も年に2-3回あったのが 今では2‐3年に1回のペースなので かなり本人としては 改善されたと思いこんでいます。

実はミイがこの電気マットをのせたイスに気がついたのです。 いつも主人がスイッチをいれるとやってきて そのイスに座ります。 主人は「いいよ、ミイちゃんが先で。」と言って 毎日ミイに席をゆずります。 

そんな主人が撮ったミイ。 電気マットをのせたイスの上で爆睡中。

catblog354-060724.jpg


そのおかげかどうかはわからないのですが 足が悪くて ほとんどジャンプできなかったミイが 1mくらいはジャンプするようになったのですぅ! 効果あったようです! 60万円じゃ 安いよ!


コメント
この記事へのコメント
◆こめさん、コメントありがとうございます!(^○^)
です!です! ここ2-3週間で ジャンプできるようになったんです!洗濯機、シンク台、出窓 楽勝で上がりますぅ! 私も主人も最初は「本当かいな?」と見てましたが やっぱり結論はこの電気マットだぁになりました。 うっ!うっ!うれしいぃ! でも時々抱っこして欲しい時は「わざとできないフリ」をするんですよぉ! それが又おちゃめでかわいいのですぅ!
2006/07/25(火) 20:50:11 | URL | mamachan #-[ 編集]
ええっすごいっっ!!
ミイちゃん1メートルもジャンプできるようになったんですか!?!
それは60万以上の価値がありますね、電気マット!!
こんなにわかりやすく症状改善されるなんて
本当に吃驚ですv-217 よかったね、ミイちゃん!

それにしても旦那サマ、ミイちゃん優先してくれるなんて
とっても優しい方だわ~~
2006/07/25(火) 17:12:09 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
