ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大理石 大丈夫かも ケイ
2006年07月19日 (水) | 編集 |
ここ3-4日 ここ関東某県も 1日中雨が降り続き 太陽が出ないせいか とても涼しくて過ごしやすいです。 過ごしやすいですが 皆さん 大雨に気をつけてくださいね。

ところで さっき 大理石が4枚到着しました。 これはネットショップで買ったのです。 

実は梅雨が明けると いっきに暑くなりますよね。 先日 ミイとケイにひんやりボードを2枚買いましたが ミイはいいんですが ケイがどちらにも乗りません。 ケイは完全に避けてました。 なぜ避けるのかは 定かでありませんが 「どうしようかなぁ 本格的な夏になったら」と 思案しておりました。

その時 オスのアメショーを飼っている友達のひとことを思い出しました! 「夏は大理石だよぉ!」 あのアメショー君は夏 大理石の上で昼寝をすると言っていたのを思い出したのですぅ!

それで ネットでいろいろ調べて 買ったのが先ほど到着した 大理石4枚です。 ペット用大理石も売っているのですが 結構なお値段がするので 私一計を案じて 建築資材の大理石を買うことにしたのです。 な、なんと 40cm x 40cm x 厚さ15mm 4枚入りで 送料込みで 4258円でしたぁ! ミイとケイの昼寝には丁度いい大きさですよねっ!

でも 気にいらなかったらどうするか? いいや人間が何かの時に使おうと思って買ったのです。

さて ケイは気に入ったのでしょうかぁ?

catblog351-060719.jpg


人工でできたもの(アルミボードや熱吸収剤の加工品)より 自然でできたもの(石とか)は すんなり受け入れるのだろうか・・・? 答えは猫になってみないとわからない。 


コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!)^o^(
ああ、そうなんですかぁ。猫によるのですね。ミイとケイが年をとっていくなんて あまり実感がないですが 元気でずっと一緒に暮らしていきたいですぅ。 マメ子ちゃん どんないたづらするんですか? なんか 聞きたいですぅ!
2006/07/21(金) 09:05:24 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんお早うございます~
猫ちゃんは普通は、一年経つと大人猫しゃんに変身とか・・・聞きますが、我が家の一年生(生後だと一年五ヶ月)猫は、成猫にはまだほど遠いような猫ですよぉー(笑)
老猫の14年生の方は・・・そうですね 五年過ぎてからぐらいから??悪戯しなくなったのは??二匹とも野良猫ちゃんだったので、当初はやりたい放題・・・・。新米猫は、今でも何にでもクビを突っ込む マメ子をやっておりまする(笑)
そう考えるとケイちゃんは・・・・う~ん寡黙な大人。ミイちゃんは、超明るい大人なのかしら??
今日も 東京は午後から大雨かなぁ??雨の災害が多いので、その地方の方々は気を付けて下さいねーーー
2006/07/20(木) 10:40:04 | URL | mouchi #nGdA3O4A[ 編集]
◆りきやんさん、コメントありがとうございます!(^○^)
りきやんさん、お久しぶりですぅ! お元気でしたか?
これで暑い夏もいいかなという感じでひと段落です。 近頃は毎日ブラッシングしてたくさん取れる毛のお手入れしてます。 リキ君はどうですか? 元気にしてますか?
2006/07/20(木) 09:54:36 | URL | mamachan #-[ 編集]
お久しぶりっす(^^)
一気読みしちゃいましたよぉi-237
ケイちゃん。大理石には座るなんて本物のわかるお人(お猫)ですかi-179
あ、ミイちゃんの『なんでもこーい』も大好きですよi-175
夏対策も一安心・・?
2006/07/19(水) 23:56:30 | URL | りきやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
