ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

水の事故に注意! ミイとケイ
2006年07月18日 (火) | 編集 |
7月15日(土)と16日(日)は町内の夏祭りで 私は幹事だったらしく 手伝いに行ってきました。 いきなり 会計を任され 暑い中 屋外でお祝い金の受け取り チェック 管理を任され 本当に疲れたぁ。

暑い中にいると それだけで疲れちゃうよねぇ。 熱中症になったら大変と 缶のお茶飲んでました。 水の方がいいんだよなぁ 本当は・・・。

久しぶりにテレビのニュースを見たら 西日本で水難事故がたくさんあったとか。 皆さん 気をつけて 海や川で遊んでくださいね。

17日は一日 ぐったり寝ていたかったけど 午前中に生徒がいて 掃除機かけて ご飯の支度して 洗い物して やることがエンドレスなのよ・・・。

ミイとケイは2日間私がいなかったので 私のそばから離れません。 食器洗いの時もそばにいて それをずっと2匹で見物してました。

その後 ミイは水が消えたので それががてんが行かない様で ずっとシンクの中におりました。

catblog350-060718.jpg


ミイは 私が水難事故にあったら大変と 見張っていてくれてます。
ああ、私も猫になりたい・・・。



コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
こんにちは!mouchiさん!
はい、お風呂 気をつけてますぅ。 おぼれたら大変ですものね! 猫ちゃんは何才になったら どっちりと落ち着くのでしょうか? ミイとケイは ほぼ生まれて1年経ちました。 ミイとケイは大人ですか? まだ子供? どっちなんでしょうか? 
2006/07/19(水) 15:48:41 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは~
ママしゃんがいなくて寂しかったのかなぁ?二人して傍を離れないなんて・・・ママしゃんの幸せ者♪
だけど 本当に水難事故多いですよね。お天気もこの雨で土砂崩れや・・・海や川での事故や・・・どこにでもつきものですが、皆さん気を付けましょう~
ミイちゃんも シンクで水難事故に遭わないでね。シンクならいいけれど・・・・お風呂は気を付けて下さいね~
ケイちゃんは慎重派だから大丈夫かな?
ヤレヤレ・・・・我が家の一年生猫も心配だ(笑)
ではでは お天気に負けずに頑張りましょう~
2006/07/19(水) 13:54:22 | URL | mouchi #nGdA3O4A[ 編集]
◆こめさん、コメントありがとうございます!(^O^)
こんにちはー!こめさん! そうですねぇ、ミイは何でも首を突っ込むので 私達も見ていて おもしろいですよー! 先日 テレビを直しに電気屋さんがきたんですが テレビを床に置いて直している まん前に座って ずっと眺めていました。 電気屋さんは 「あんたに わかるかい?」とミイに質問してました。 その後しばし 電気屋さんはミイに話かけていました。  
2006/07/19(水) 10:32:37 | URL | mamachan #-[ 編集]
mamachanさん、お疲れ様ですー!

ミイちゃんケイちゃん、ママがいなくて寂しかったんですね~
そばを離れようとしないなんて…可愛すぎるぅ~~!
シンクの水、たしかにニャンの目から見たら
いきなり消えた☆ミラクルだー!ってカンジでしょうね(笑)
こういう場面を拝見すると
ミイちゃんの好奇心旺盛な性格がうかがえておもしろいですね♪
2006/07/18(火) 16:39:15 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
