ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

室内飼いでよかったぁ ミイとケイ
2006年07月15日 (土) | 編集 |
昨日の話。 1階を工事している大工さんと ハンギングに水をやりながら 世間話をしました。

その中で 大工さんも去年の5月に 野良の子猫2匹(2匹とも雄)をひきとって 家で飼っているのだとか。 大工さんちは土地が広く(農家だから)猫ちゃん2匹は 自由に外に出入りさせているのだとか。

外で遊ぶのだけれども 大工さんの目の届く所より 遠くには行かないそうです。隣にある公園とか 裏山とか。 外で遊んでいても 大工さんの車の音を覚えていて 車の方にむかって走ってくるそうです。(犬みたいですね。)

ところがおととい 1匹が行方不明になったとのこと。早朝外に出て 1匹は戻ったのですが もう1匹が戻らなかったらしい。 おととい 昨日と近所をさんざん捜したけど みつからないとのこと。

もう1匹が悲しがって 一日中 ニャオーニャオーと鳴いて 相棒を呼んでいるのだとか。

この2匹はずっと仲がよくて 小さい頃も箱の中で寄り添って寝ていたんですって。大きくなった今でも 寝るときは寄り添って寝ると言ってました。

大工さんの話を聞いて 胸がつまる思いがしました。 これが我が家だったらと思うと想像しただけで 私 倒れそう。

ミイとケイも寄り添ってねてます。

catblog349-060715.jpg


大工さん ショックで 仕事に身が入らないと言ってました。
大工さんの猫ちゃん 早くみつかりますように! 


コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!)^o^(
かわいがって育てている猫がいなくなるんですもの、ショックですよね。 大工さんいわく あまり遠くにいく猫じゃないと言っていたので連れ去りの可能性もあります・・・。 事故とか怪我だったら 思いっきり心配です。 私も早くみつかったくれるといいと思います。mouchiさんもステキな週末をお過ごしくださいね! 
2006/07/16(日) 07:35:52 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんこんにちは
本当に仲良く寝ていますね~。でも 本当に すごい暑さですよね。
行き倒れになりそうな暑さです・・・・冗談ではないので 皆さん十分気を付けて下さい~
そして 大工さんの猫ちゃん・・・無事に見つかりますように
事故になんか遭っていないといいですよね。本当に早く帰っておいでって言いたいです。
家も野良猫ーず二匹ですが、10階で飼っています。最近老猫に脱走された時は、落ちたりしないか??等々心配しましたが、数日後草むらにこもっている所を発見(その猫が若いときは 脱走して下の公園で遊んでいやがって・・・遊んでおりまして無事に保護したのは何度もあります 笑) 怖い思いするとどこかに隠れてしまう可能性があるので、大工さん~もっと探してあげて下さいね。人ごととは思えません。どうか無事に・・・・。ミイちゃんケイちゃん良い週末を~
2006/07/15(土) 12:04:29 | URL | mouchi #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
