ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイの寝姿 その1
2006年07月12日 (水) | 編集 |
ミイはおす猫です。 でも 甘えんぼで 四六時中鳴きます。 この鳴くというのは おしゃべりをしている感じなのです。

自分がトイレに入る前と出た後 ひとりで歩いている時 ケイとすれ違う時 人間でいうところの 「ムー」という音を発しています。

ムムーだったり ムーだったり ムームゥだったり。

もちろん ニャァーとも鳴きます。 はっきりニャァーという時は おなかがすいた ブラッシングしてくれ 遊んでくれ 風がふいてる ドアを開けろ なでなでしてくれ そばにいてくれ などです。

私が返事をすると またそれにちゃんと返事をします。 (主人がそれを聞いていて 会話になってるなぁと感心します。)

自分の興味のあることには いちもくさんにかけつけ 必ず首をつっこみ 手をだし 飲み水のコップをひっくりかえしたり 鍋のふたをころがしたり 新聞をぐちゃぐちゃにしたり 水のはってある洗い桶に足をつっこんだり・・・留まるところを知らず やんちゃを やりまくります。

本当に何をしでかすか分からないミイから目が離せないのですが 唯一 目が離せるのは 眠っている時です。

でも ミイの寝顔は天使のようで ずっと見ていたいのです。 

ということで 今日はミイの寝姿。

catblog346-060712.jpg


「だめな子ほど かわいい」と言いますが 本当ですね。



コメント
この記事へのコメント
◆こめさん、コメントありがとうございます!(^o^)丿
ああ、きっとそうですねぇ!甘えん坊とやんちゃ性格のおす猫に共通の行動パターンかもです。甘えん坊プラスやんちゃプラス「鳴きん坊」ですかね?「ムゥー」と鳴きますか?もち君、 おんなじだぁー! 
2006/07/13(木) 11:57:31 | URL | mamachan #-[ 編集]
もちは普段は無口だけど、鳴くポイントはミイちゃんと同じ!
もちも「ムゥー」って云いますし(笑)
甘えん坊なところと目が離せないやんちゃなところが一緒だから
鳴き方も似てるのでしょうか~??
でも、寝相はミイちゃんの方がバリエーション豊富ですよね☆(笑)
お手手で顔を隠して寝てる姿、可愛すぎるーっ!!
2006/07/12(水) 16:44:18 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
