ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラッシングは気持ちいい ミイ
2006年07月11日 (火) | 編集 |
主人は夕ご飯の後 必ず聞くことがあって それは 「今日ブラッシングした?」です。

私も忙しい日は しません。 すると主人が ミイとケイを順番に 一生懸命ブラッシングをし始めます。

このブラッシングは 元パパがミイとケイが赤ちゃんの頃 してあげていて 2匹とも とっても気持ちのいいものだと思っています。 そしてこの元パパ「毎日してあげてね。」と言ったので それを主人に言ってありました。

主人は毎日するものだと 思い込んでいるんで 一生懸命しています。 

catblog345-060711.jpg


本当に優しい声で 話し掛けながら ブラッシングしています。
私と話をしている時とは まるで別人です・・・。

コメント
この記事へのコメント
◆こめさん、 コメントありがとうございます!)^o^(
ミイは朝おきると 「なでなでしろ」と主人の後を ニャーニャーと鳴いてついて回ります。 主人は歯磨きしながら 着替しながら ミイちゃんミイちゃんと頭やほっぺたを撫でてますぅ。 いいコンビですぅ。
2006/07/13(木) 11:52:33 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆mouchiさん、コメントありがとうございます!(^。^)
一体何なんでしょうねぇ、 その声のトーンが変わるというのは・・・。 どこの家も同じということがわかりましたぁ。 主人は動物を飼うのが生まれて初めてなので どう接していいのか解からず ほとんど お客様扱いですぅ。 という私も同じで 大事に大事にしていて 過保護状態かもしれません・・・。
2006/07/13(木) 11:48:51 | URL | mamachan #-[ 編集]
ブラッシングはニャンとコミュニケーションとるのに
すっごくいい方法だと思うので、ウチも毎日やってますよ~♪
(毛の抜けない時期もやってます/笑)
旦那サマに優しくブラッシングされて
ミイちゃんも嬉しいでしょうねv
2006/07/12(水) 16:47:25 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんお早うございます。
パパさんのブラッシング 気持ち良さそうですね~。私は 独り身なので経験はありませんが(笑) 友人のダーリンにも何人かいます。動物さん達には 声まで違うらしいです(笑)
本当に猫なで声っていうやつだと、友人は怒っていました~
そして 朝は妻には手も振らないけれど、寝ている猫達に「いってきまぁ~す○○ちゃぁーーーん」って出て行くそうです
でも一緒に可愛がってくれるのは有り難いですよね
妻よりも、にゃんずのブラッシングを気にするパパさん。これからも ブラッシング頑張って下さい~~♪♪♪
2006/07/12(水) 11:00:46 | URL | mouchi #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
