ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新入りの掃除機 
2006年07月09日 (日) | 編集 |
私が新婚の時 妹夫婦が掃除機をプレゼントしてくれました。 (妹は私よりも5年も早く結婚しておりました。) その掃除機がついに 昇天されました。

いやぁー 13年使いましたよ。 ここ1週間はモーターが動いたり停まったりで だましだまし 使っていましたが ついに昨日 天に召されました。 長い間 ご苦労様でしたぁ。

それで 掃除機がないと大変なので だって ミイとケイの毛がすごいし 砂もポロリンとあるし・・・。 あわててコジマに買いに走りました。

私 今現在の掃除機を初めて知ったのです。 皆さんご存知でした? ヘッドにモータ-がついていて じゅうたんやカーペットをたたいて 中のゴミを吸い取るんですって。 そして 排気をクリーンに保つ サイクロンというのがありました。

よくよく店員のお兄さんに聞きましたら 「フローリングの場合 ヘッドのモーターを動かすと時々傷をつけるので ヘッドのモーターは切りにして使用してください」とのこと。 えっ? うちは全部屋フローリングでじゅうたんも畳もないんです。 ということで 買ったのはノーマルヘッド(ヘッドにモーターなし)。 パワーヘッド(ヘッドにモーター付)ではありません。 

昔13年前はそんなの無かったよぉ! 家電も進化するんですね。 ノーマルヘッドは安いですねぇ。 サイクロンでもありません。 普通の紙パック。 8880円の吸塵率540Wですぅ。 前のは360Wでしたから よく吸うぞ!

ということで 我が家に新入り掃除機がきたのです。 今朝初めて使いました。 ミイは怖がっておりましたが 4つの部屋を掃除機かける時 ずっとついて回って 新入りの様子をうかがっていました。 ケイは思いっきり怖がって 側にも寄りませんでした。

ミイはまだ怖いようで 慣れるまでもう1日くらいかかるかな? 

catblog344-060709.jpg


前の掃除機はというと ミイは完全に征服して 怖がってませんでした。 ヘッドに猫パンチを食らわしたりしてました。 ケイも慣れていて ヘッドを近づけても逃げませんでした。 やっぱり 同じ掃除機でも 別者と認識してるんですね。 

コメント
この記事へのコメント
◆mouchiさん、コメントありがとうございます! (^O^)
掃除機好きタイプと掃除機苦手タイプの猫ちゃんがいるんですねぇ。今朝はミイは完全に慣れてしまって ヘッドの前にたちはだかって 猫パンチしてました。 ケイはこわがりさんだから 全然側によりません。 兄弟なのに違いますねぇ~。
2006/07/11(火) 09:58:00 | URL | mamachan #-[ 編集]
◆氷川さん、コメントありがとうございます! (^。^)
おー、おー、氷川さん、風邪はいかがですか? 大丈夫ですか? 私も朝方 涼しいのに何もかけずに 寝ていたら なんか 喉がいたいですぅ。 気をつけてくださいね。 でも 電車の中で知らないうちに移ったりしますもんね。 早く完治しますように! 
2006/07/11(火) 09:55:22 | URL | mamachan #-[ 編集]
ミイちゃんケイちゃんお早うございます。
新しい掃除機が届いたんですね~。我が家のニャンズも掃除機は苦手です。近寄りもしません。掃除機逆ダッシュで逃げていきます~。でも さすが好奇心旺盛なミイちゃんは ついて回れるとは・・・・すごいぞぉ ミイちゃん!!!
今度は 掃除機を完全制覇して下さいねー。そんなのあり??(笑)
2006/07/10(月) 10:28:16 | URL | mouchi #nGdA3O4A[ 編集]
おにゅーの掃除機っすね(^^)
新しいものは心がうきうきしますよね♪
ミイ様・ケイ様も掃除機(前のやつ)は大丈夫だったのですね。
うちも平気であとついてまわってます(^^;
もう少ししたらケイ様も新しい掃除機に慣れるかな(^^)?

暑くてもひっついて寝ているミイ様・ケイ様・・・
あまりにもかわゆすぎます!!
2006/07/09(日) 21:41:21 | URL | 氷川 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
