ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイの変なくせ
2006年03月04日 (土) | 編集 |
体が大きくなり ジャンプして高いところに上れるようになったら 始まったミイの変なくせ。これのせいで毎晩寝るまでに1時間はかかる。本当に手を焼いてしまう。

ミイとケイの最終夕ごはんが終わるのがだいたい午後10時ごろ。
その後 必ずミイはある場所へ行く。

その場所とはここ。レンジラックのいちばん上に置いてある小さい箱。
この箱の中には町指定のゴミ袋がたたんでしまってある。
catblog25-060304.jpg


こんな小さい箱によくはいるなーと感心するほど。だんだん丸くなってどんどん箱に入る。
catblog26-060304.jpg


「もう寝るから 箱から出て 下においで-」といってもいつも完全無視。
従って無理やり私が箱ごとイスに降ろす。
catblog27-060304.jpg


それでも箱からでようとしないのでそのまま寝床へ運ぶ。
それでもこの箱から出ようとしない。
catblog28-060304.jpg


箱から無理に出すと すぐに箱にはいり 又出すと 又入る。この延々繰り返しになるので 本人が自主的に出るまで根気強く待っている。
最終的に箱から出て 寝床に寝転がるまでにいつも毎晩1時間。

こんな狭苦しい箱にいるより のびのびできる ふとんの上のほうがはるかにいいだろうと思うが ミイにとってはそうではないのだろうか?

本当のところを教えて ミイちゃん。 mamachanの切なるお願い。



コメント
この記事へのコメント
こめさん、おはようございますぅ!今日は朝7時ごろからピンクレディに起こされました。本人達はおなかがすいて「ごはん、ごはん」と寝床から外に出る扉のまでで大合唱です。 もち君、おながが安定してきたようでよかったですね。食事の心配ってありますよね。 これも後でブログに書こうとおもっていますが、猫の「嘔吐」には驚かされたのです・・・。

aliwonさん、 おはようございます! 又のお越しありがとうございますぅ! 毎日6人の子育ってことですよねー! ママは奮闘!中! ですね! ギュッとつまった3匹はあったかそうでかわいいですね。マンガ入りで楽しいです。息子さん、おちゃめ!
2006/03/05(日) 07:50:10 | URL | mamachan #-[ 編集]
こんにちは~♪ミイちゃんとケイちゃんたちの日記増えましたね~!楽しく読ませていただきましたっ。
猫さん達は箱が大好きですよね(^^)うちも、新しい箱がやってくると、順番に確認にやって来て、みんな入りたがります。
ミイちゃんは、その箱が特にお気に入りなんでしょうね~♪本人が自主的に出るまで根気強く待っているmamachanさんはとてもやさしいですね!私だったら強制的に電気消しちゃうかも・・・・・・(^^;)
2006/03/04(土) 22:06:57 | URL | aliwon #-[ 編集]
ニャンコって箱好きですよね。
ミイちゃん、小さい箱にみっしり収まってる!
ハロゲンヒーターの前でも箱に入ったままなのがオカシイ☆
ミイちゃんは背もたれというか、
体を預けられる縁がある方が寝やすいのかなぁ?
基本、ニャンの好きにさせておいてもいいと思いますよ~
風邪ひきそうな場所とかでないかぎり。
ウチは猫ちぐらタイプのベッドの上に乗っかって寝てます;
中に入って欲しいのに絶対上に乗るんですー!
何回出してもまた上に乗るんで、もうあきらめました。
2006/03/04(土) 15:58:17 | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
