ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑いから 川に飛び込む
2010年08月31日 (火) | 編集 |
相変わらず 暑い日が続いております。 暑くて 頭が馬鹿になっちゃったぁー!

川に飛び込もうかぁ! 写真をクリックすると 「奥入瀬」の動画がみれますよー!


涼しいなぁ!

H220831-5.jpg

ねぇ、みんな、涼しいよぉ! 奥入瀬の清流、 きっと水は冷たいよぉ!

しかし、返事もなく 4者4様・・・。



H220831-3.jpg

H220831-2.jpg

そんな馬鹿になった mamachanを応援お願いします。
人気ブログランキングバナー


今朝、トイレ掃除して よかったこと
2010年08月25日 (水) | 編集 |
ミイの体重は約8キロ。 いわゆる デブ猫。

でも、このミイちゃんは デブ猫でも とても俊敏。

今朝も事件発生。


トイレを 床、便器の外、中とピカピカに掃除しまして、廊下に飾ってあった「造花」を集めて トイレに飾りました。

で、「写真を一枚とっておこう」と 何気に トイレのドアを開けたら・・・・。


ミイが ドドドーと便器の下にもぐり込み! ひっえぇー!


H220825-1.jpg

H220825-2.jpg

H220825-3.jpg

この後、すぐさま ミイをトイレの外に引きずりだしました!

何をしでかすやら! 恐るべし 我が家の デブ猫、ミイ。
 

それにしても 今朝 トイレをピカピカに磨いといて 本当に良かったと つくづく思うmamachanでした。

そんなミイに応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー



ペットも熱中症になるようです
2010年08月19日 (木) | 編集 |
昨日も あちこち日本全国で 猛暑だったそうで。

そんな暑い中 「快適に過ごしましょうぉ」と 私は自分の部屋にクーラーをかけ のんびり ネットラジオの「JJazz.Net」を 聞いておりました。

あまりに気持ちが良く そのまま寝てしまい・・・ 目が覚めたら 午後1時ごろ。

あ、リビングはどうした?と行ってみると 超・あ・つ・い!

あわててクーラーつけましたぁ! 




ひぇー! 36度じゃん! ミイとケイが「熱中症になるぅ!」と・・・。

H220820-2.jpg

でも、さすが クーラー 15分くらいで2度も下がりました・・・。


ミイとケイはというと・・・。

H220820-3.jpg

やっぱり、 怒っていました。 顔が完全に怒っているぅ・・・。 

どうも、すみませんです。


H220820-4.jpg


読売新聞の埼玉版に 「ペット熱中症注意」という記事が載っていて、 ひやりんとするmamachanなのでした。

うさちゃんは 家族が外出中、 クーラーの効いていない部屋にいて 死亡。

散歩から帰ってきたわんちゃんも 吐き気、ふらふらして 病院にかけこみ。 などなど・・・。

H220820-5.jpg

全国のみなさんも 注意しましょうぉ! mamachanも 十分に注意しますぅ。
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー




雷 こわい? それとも へいき?
2010年08月18日 (水) | 編集 |
昨日の夕方 少しだけ 雷雨がありました。 

頭の上ではなく ちょっと遠くで鳴っていたようでした。


ピカッ! 少しおいて ゴロ、ゴロォー!

その後、 ザ、ザ、ザァーと大雨。




我が家の4匹さんは 雷さまが こわい組と へいき組にわかれます。

しぃちゃんはこわい! 家の中ではわがもの顔のしぃちゃんですが 雷がなると 私のそばにきて 不安げに 私の顔を見ます。 「mamachan 雷がなってますぅ。」 耳がとんがって・・・。 ゴロゴロの音にびくついてますね。

H220818-2.jpg


ミイもこわい組。 掃除機は平気なのに、どこがちがうんでしょうかねぇ。外の稲光と音に神経をとがらせている感じ。
H220818-3.jpg


ケイちゃんとふうちゃんは平気組。 これも良くわかりません。 ケイとふうちゃんは 掃除機をみただけて いちもくさんに逃げます。 雷と掃除機・・・。 私は雷の方がこわいですけど・・・・。
H220818-4.jpg

H220818-5.jpg

そんな4匹に応援おねがいしますぅ!
人気ブログランキングバナー

私事ですが、「ガン」の疑いが晴れました。「ガン」じゃなかったんですぅ。検査の間の1カ月半の長かったこと・・・。 いまどきは 「ガン」かもしれないと さりげなく本人に言うんですね。 昔みたいに 本人には内緒で 家族だけに話すなんて 無いらしいです。 時代は変わったみたいです。


超久しぶりの更新です!
2010年08月16日 (月) | 編集 |
今日は平成22年の8月ですから、去年の11月以来の 超久しぶりの更新です。

私はいろいろと 新しい仕事についたりと 変化の著しい去年年末、今年の年初でした。

そして今は 体を壊し 休養中。 そうだぁ! ピンクレディ(昔の名)のプログを書いていたっけと・・・。

ちょっとのぞいてみたら カビてました。  で、カビを取り除いて、 新しい4匹の様子を書きますね。




ここは S県、熊谷市に車で25分くらいのご近所です。

そうです! あついんですぅ! まじで、あついんですぅ!

埼玉県の 熱中症死亡者数が 日本ダントツトップだというのは とてもうなずける話です。




今日など 朝からガンガン温度が上がり、午前9時ごろには32度を越し、我が家はこの時点で クーラースイッチオンです。

クーラーをいれなかったら お昼には35度越え、3時ごろには37度越えは軽いでしょう。



4匹は4様で この暑さをしのいでおりました。

ミイとケイは階段で。 ここはクーラーは効いておりませんから、 暑いですぞぉ! 35,6度はあると思われます。 コンクリートがいいのでしょうか・・・?

H220816-1.jpg

ふうちゃんは私のそばで、クーラー効いてます。 室温は30度くらいでしょうか? 除湿されているので、快適!

下のしぃちゃんは リビングの隅っこで昼寝してました。 お日様がガンガンあたるので カーテンしめきりの やっぱりクーラーかけてます。 ここも30度くらいですね。

H220816-2.jpg


そんな4匹に応援お願いしますぅ!
人気ブログランキングバナー


