ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろ 冬支度?
2009年09月27日 (日) | 編集 |
関東の 今年の紅葉はきれいなのだそうです。 日本で一番きれいな紅葉となるそうな・・・。 

何を意味しているかといいますと 朝晩の温度差が一番 激しいからなのだそうです。 日本の中で・・・。

今日も朝晩かなり 冷えてまして そして 日中は暑い!って言いたいくらいの陽気です。

そんな朝晩のミイとケイは 大好きな大好きなキルトのカバーがかかったソファでの昼寝が 頻繁に見られるようになりました。

あったかソファのミイとケイ

このソファは人間のカウチ用(昼寝用)のもので 大バーゲンで7900円ですぅ! どうせ 猫たちにやられてしまうので 高いものは買えません・・・。

最後は穴だらけの 中のスポンジが飛び出すに決まっているんですぅ。

それでもって ニャーの皆さん用に 座布団を敷いて そしてカバーです。 冬用にばっちり!


そんなポカポカを恋しがるようになったミイとケイを応援お願いします。
人気ブログランキングバナー



ケイの電気イス
2009年09月22日 (火) | 編集 |
シルバーウィーク いかがお過ごしですか? 私は昨日 仕事で打ち合わせに ちょっと郊外に出かけました。 そしたら ある名所への道路は朝の11時ごろで 大渋滞。 他県ナンバーが多かったです。 恐るべし 高速道路1000円!

それとは全く関係ない話・・・。

主人は 椎間板ヘルニア持ちで いつも腰が痛いです。 手術はしていませんが いつすることになるか・・・みたいな状態です。 だましだまし 生活しているような・・・。

で、かれこれ10年以上前ですが 「電気イス」を買いました。 お値段 な、なんと 65万円。 もちろん 医療費控除の対象となった まともなものです。

よく 皆さんのスーパーの階段下とかで デモやってません? あれです。

体に電気を通して 毛細血管を再生して 痛みや炎症を緩和するのです。

その効用を一番初めに知って お気に入りにしたのが ケイちゃん。 おそらく そのイスに寝たがる時は体調が芳しくなくて そこでお昼寝すると良くなると 体験的に理解しているのだと思います。

ケイの電気イス

その電気イスも もうボロボロ・・・。 ちゃんと動くのですが 付属の品たちが 猫にひっかれ 爪とぎの対象にされ かみつかれ べろべろなめられ・・・。 主人は これらのグッズもだましだまし 使っています。 グッズをこれ以上 猫たちにやられたら大変と 自分のイスにひもで くくりつけたりして・・・。 アハハ!

電気イス大好き

主人のいいところは 「早いもの勝ち」を大事にすること。 この日も先にケイに取られ 120分終わるまで待って それから自分が電気イスに乗ってましたよ・・・。 痛みを持っていると 相手の痛みもわかるんですかね・・・。

そんな 違いのわかるケイちゃんと 椎間板ヘルニア持ちの主人を 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー



冷蔵庫の上は 極楽
2009年09月19日 (土) | 編集 |
猫は高いところが好き・・・を 地で行く ミイちゃん。

我が家で一番高い 昼寝どころは 「冷蔵庫の上」です。 

ミイちゃん以外には ふうちゃんが良く寝ています。 (ケイは全く寝ないですね・・・なぜか。)

冷蔵庫の上は 極楽

近頃は 朝方かなり 気温が下がってきているので 平たいベッドの上に 座布団を1枚追加。

人間にはわからない 居心地の良さがあるらしく 最近はミイちゃんの独占状態。

あれっ? ミイちゃんどこ? って時は 必ずここにいます。

そんな 極楽・冷蔵庫でお昼寝のミイちゃんに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー





テレビがわかる猫 それはしぃちゃん
2009年09月18日 (金) | 編集 |
我が家のテレビも そろそろ15年・・・。 結婚して 新居を構えた時に買いました。

25型、重くて 厚みがあって 画像が悪いし、 地デジ対応でないし・・・・。

そろそろ買い替えの時です。

ミイもそうですが しぃちゃんもテレビをみます。 と、いうか・・・・。


テレビがわかるしぃちゃん


夕ごはんの時に 人間ふたりがテレビを見ながら 食べます。

しぃちゃんは テレビの前にたちはだかって 「遊んでほしい!」 のです。

テーブルのサイズが 120cm x 75cm で 猫の2-3匹は乗っかれます。

そう、 おかずが少ししかないので テーブルの空きスペースがいっぱいあるからですぅ。


そんなテーブルに上がり 一緒にテレビをみて 「遊んで!」とせがむ しぃちゃんに 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー


≪追伸≫
私のお気に入りのスキンを作ってくれているのは PukuxPukuさんです。 HTMLもCSSも とっても 理解しやすいです。 もしよかったら どうぞ、大好きブログのリンクの一番上にはりました。 ハロウィンもばっちりかわいいですよね。



ひもは楽し
2009年09月17日 (木) | 編集 |
大分 秋らしくなってきました。 半そで、半ズボンでいると 風邪ひきそうです。

私の ジャージー風の夏用半ズボンの ウエストにひもがついていて それが洗濯してるうちに だんだん 寄ってきていて (全く 気づきませんでした・・・) ある日 取れちゃいました。

で、 何するわけでもなく ふうちゃんがそばにいたので ふうちゃんに 「イェーイ!」と投げたのでした。

そしたら ふうちゃんと綱引きになちゃって、 なぜか ふうちゃん大喜びでした。

ひもで綱引き

たわいもないひも

ひもは楽し

しっぽがタヌキ

そのうち 綱引きではなく ふうちゃんがひとりで ひもにアタックして 遊びだしました。 それがものすごぉーく おもしろかったのか・・・・。

しっぽがタヌキのように ふくらんで 大興奮だったようです。

獲物 (ヘビか?)を捕まえてる狩りの気分なのでしょうかぁ?

そんな タヌキしっぽのふうちゃんに 応援お願いします。人気ブログランキングバナー

 
新しいベッド
2009年09月04日 (金) | 編集 |
近頃 朝晩はえらい寒くて 涼しさを通りこして 半そででいると 寒いです。 残暑はないようですね。 私はとっても うれしい限りです。 仕事がやりやすーい!


ちょっと暗がりで撮ったので はっきりしてませんが、 新しいベッド買いました。

ふうちゃんとしぃちゃん用新しいベッド


今までは Mサイズで ミイとケイのお下がりを使っていましたが・・・ 

しぃちゃんとふうちゃんの体格にあわせて ぴったりフィットのSサイズです。



ふうちゃんは 見かけによらず 「頑固」。 

このベッドを気に入るかと心配しましたが どうやら「気に入った」らしく 

初日から入って寝てました。 良かった、良かった!



もし 気にいらなかったら しぃちゃんがWで使うか・・・ ミイとケイじゃ入らないし・・・と

思いあぐねておりましたよ。



猫って 意外と こだわり派な生き物です。 

mamachanとは大違い。 mamachanはほとんど こだわりなしぃ~!



頑固というか こだわり派というか そんなふうちゃんに 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー




