ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

特等席がわかります
2009年03月27日 (金) | 編集 |
昔 ミイも mamachanの洗い物を見学してましたが しぃちゃんもよく見学しています。

しぃちゃんとミイの決定的な違いは しぃちゃんは特等席でみることです。 

至近距離でみると 水がかかるとわかるらしく 水がかからず のんびりと眺められるところをみつけました。

さぁーすが しぃちゃん

あらいもの見学1

あらいもの見学2


ミイはといいますと 洗い物のすぐ脇でみてましたよ。 写真をさがしたら ありました。 ↓

H210327-3.jpg

わぁ! この頃のミイは まだまだ 痩せてましたねぇ・・・。


洗い物見学すきのしぃちゃんとミイに応援よろしくお願いします。!
人気ブログランキングバナー

春眠 暁を覚えず
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日 主人は仕事ででかけました。 朝ごはんを用意して 出て行ったあと mamachanは眠くなって 2度寝です。

春は眠いですね・・・。 「春眠 暁を覚えず」とは よく言ったものです。

我が家の皆さんは いつも寝てますが 今日の朝は特に 寝てました。 mamachanの影響かしら。

「朝ごはんだよ」と呼んでも いつもなら 飛んでくるのに 誰も飛んでこなくて 1匹1匹 声をかけて歩いたのでした。

(補足:この朝ごはんは2度目の朝ごはんです。 一度目は午前4時ごろで 2度目は午前8時ごろとなります。)

ケイちゃんは 熟睡していたらしく 寝ぼけておりましたね。 その写真が下です。

kei1

kei2


寝ぼけて 2度目の朝ごはんを飛ばした そんなケイちゃんに応援お願いします。

人気ブログランキングバナー



癒されてます
2009年03月20日 (金) | 編集 |
こんにちは、mamachanです。 今日はお彼岸、皆さん どうお過ごしですか?

今日はケイちゃんとふうちゃんの寝姿をアップしてみました。

猫って 1日16時間寝るのだそうです。 で、 そのうちの4時間くらいは 熟睡らしいのですが 残りの12時間は うつらうつら寝ているのだそう。

猫の寝ている姿を見てると 癒されますよね。 安心しきって こちらもほんわりします。

ケイとふう

我が家の猫は ふかふか毛布が大好きです。 なので 人間の使っていた 厚めの毛布を4匹にプレゼントです。

人間は羽毛布団ひとつです。 でも これでも 十分なんですね。 厚めのパジャマを着ると。
そんな人間ふたりに応援お願いします。

人気ブログランキングバナー





しぃちゃんのおなかの傷は・・・
2009年03月14日 (土) | 編集 |
こんにちは。 きょうはホワイトデーですね。 そして 私の誕生日ですの。

ミイしぃH210314-1

ミイしぃH210314-2

ミイしぃH210314-3

さてさて しぃちゃんのおなかの傷ですが 治りが悪くて・・・・。

これは後でわかるのですが カラーの端で おなかがすれていたのですぅ。 どういうことかといいますと、 やりもり しぃちゃんが足などを舐めますと カラーの端が おなかに接触して 舐めるたびに 傷をすっていたようなのです。

 なので治りが悪かったのです。 カラーのサイズがもうひとつ上のがよかったみたいで・・・。

この写真は約1週間前くらいでしょうか・・・?

しぃちゃんは ミイの性格にそっくり 真似しているのかどうかはわかりませんが おとぼけなところが よく似ています。

いつも 2匹で 大ダッシュごっこをしています。 すさまじいですよ。

そんな しぃちゃんに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー




しぃちゃん しっぽに怪我
2009年03月04日 (水) | 編集 |
お腹に縫い傷があるので 水色の洋服を着ていたのですが それが原因かどうかわかりませんが

2月27日(金)の朝、 しっぽから 大量の血が流れてるではありませんかぁ!

夕べ寝るまでは 何でもなかったです。 だって一緒に遊んでたんだもの。 そして一緒に寝たんですもの。


あわてて 動物病院に行きました。

先生曰く 鋭利なものではないもので 切ったもよう。 それを一生懸命なめて なめすぎて 傷口が広がったようだとのこと。

けんかで 噛みつかれたような跡でもない とのことです。

で、 3針 縫いました。

飛び降りる時に 本調子でないから 何かにしっぽをひっかけたのかなと思いますが そんな危険なところは 見当たらないし 本当に不思議・・・。

で、カラーをつけられました。

女の子なので かわいいパステルピンクの SSサイズです。

今から1週間は カラー生活となります。

しぃH210304-1

しぃH210304-2

そんなしっぽの怪我した しぃちゃんに応援お願いします。人気ブログランキングバナー





優しいふうちゃんが大好きなしぃちゃん
2009年03月01日 (日) | 編集 |
2月25日に しぃちゃんの避妊手術をしたわけですが 朝10時頃預けて 夕方5時には引き取りました。

我が家の罹りつけの動物病院は その日のうちに 返してくれます。 お泊りはありません。 その分費用もかかりません。 我が家が一番だからだそうです。

ふうちゃんは おなかの縫いくちをなめないように 水色の洋服を着せられました。 我が家に戻り 一番最初に心配してかけよったのが ふうちゃんでした。

ふうちゃんは 心根が本当にやさしい。 いたわりの精神があるんです。

それをわかってか しぃちゃんもふうちゃんの側に ひっついておりました。

そんなふたりのショットです。

fushi1

fushi2

fushi3

ふうちゃんの着ている 水色の洋服ですが 洋服なのではなく 伸縮性のある包帯のようなもので 適宜切って おなかを保護するようなものです。

なので だんだん着ていると 伸びてずりずりと脱げてきてしまうんです。

そして 知らないあいだに脱げてしまっていると ぺろぺろ傷口をなめるので 切ったところが開いてしまって くっつきが遅くなるわけです。

これが次の大騒ぎになる 原因になっているんですけれど・・・・。 この話の続きは次回ということで。


心根の優しいふうちゃんと しぃちゃんに 応援よろしくお願いします。!
人気ブログランキングバナー


