ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイちゃんは男でしょ!
2007年12月29日 (土) | 編集 |
世の中、女のような男の人いますよね・・・。 「どんだけぇ~」という人とか・・・。 美輪なんとかさんとか・・・。

外野から見てる分にはいいですけど・・・。 私は苦手かもぉ~。 

我が家のミイちゃんですが なぜか 女座りのような座り方をするんですね、時々。

いつも 注意してますぅ。 こんな感じで・・・。


H191226-1.jpg


H191226-2.jpg


本人は なぜ私にわぁわぁ言われるのか 全く理解してないと思うんですけど・・・。

ミイちゃんは正真正銘 立派な男ですからぁ! 

まあ、手術をしているので 正真正銘とは言わないと思いますが 
ミイちゃんは立派な我が家の箱入り息子(男の子)です。

大掃除のお手伝い
2007年12月24日 (月) | 編集 |
あと少しで今年も終わりですね・・・。

私も来週は少しは忙しさが和らぎます・・・。 うれしいぃ・・・♪

今日は年末の大掃除をしようとしたんですが 我が家の3匹は手伝いなのか 邪魔なのか よくわかりませんが 私の後をついて回っておりましたぁ!

H191224-1.jpg
H191224-2.jpg
H191224-3.jpg


私もアハハと3匹のすることを笑ったりして 全く前に進まず 私も私なんだなぁ・・・。 

年末の大掃除は来年に持ち越しそうですぅ・・・。 怖っ!




電気・ねこ鍋
2007年12月15日 (土) | 編集 |
You Tubeでの ねこ鍋見てると 時間を忘れちゃいますよねぇ、 あまりにかわゆくて・・・。

我が家にも写真がありました。

我が家の鍋は 「電気鍋」を使ってします。 食べ終わった後、 片付ける途中で 電気鍋の底がほんわり暖かくて ミイとケイは小さい時 争ってその中に入り 丸くなって寝てましたね。

ケイちゃんの写真は生後5ヶ月くらいなので丁度良いおおきさで 本当に気持ちよく眠れたと思います。

H191215-1.jpg



ミイは生後1年で このころになるとオスなので体格もよくなり・・・。 でも小さい時の記憶があるのか やりもり入り込んで 寝てましたね。

H191215-2.jpg


今はもうケイもミイも無理。 お尻も入らない気がする。 だってケイは体重7キロ弱、 ミイは7キロ超えてますもん!








驚かせるぞ!ミイ
2007年12月11日 (火) | 編集 |
我が家のミイちゃんは 本当におちゃめで いつも回りの者を笑わせてくれる ありがたい存在なんです。

「よくそんなことが思いつくなぁ」という位 次から次と いろんなことをしでかしてくれます。

そんなある朝のひとこま。 またもや ふうちゃんと漫才してましたぁ。


H191211-1.jpg

H191211-2.jpg

H191211-3.jpg





天使のばってんむぎゅー
2007年12月08日 (土) | 編集 |
ふうちゃんは ミイとケイに比べると かなりの数をしてくれます。

そうです、ばってんむぎゅーです。

猫と一緒に暮らしている方なら 必ず目にしていると思います。

我が家では「天使のばってんむぎゅー」と言います。


H191208-1.jpg


H191208-2.jpg


今日は何回するかな?



秘密基地
2007年12月04日 (火) | 編集 |
私が仕事をしている時、傍らで ミイ、ケイ、ふうはお昼ねをします。

11月はめちゃめちゃ忙しく、12月にはいっても 時間が足りない・・・そんな状況ですが・・・。

さっきまで 猫ベッドで寝ていたと思ったおふたりさんが いません。

トイレで すぐに戻ってくるかなと思っていたら 戻ってきません。

あれっ?と思って 家の中を探し回りましたがいません。 えっ? どこ? どこ? どこ?

あ! 発見! 耳! その時の様子です。

H191204-1.jpg


H191204-2.jpg


どうやら ケイとふうの秘密基地のようです。

押入れからはみだしたふとんをラックのてっぺんに置いておきました。天井とくっついている感じなんですよ。 隙間は20cmの隙間もないんですけどねぇ。 よくもまあ あんなところに上がって行ったと思います。

ちなみに ミイは相変わらず私の傍で寝ています。 ふたりが秘密基地にいるとは夢にも思っていないと思われます。


みんなで試食
2007年12月01日 (土) | 編集 |
ふうちゃんはかつおぶしが大好物。 かなりのハイペースで食べます。 それで一計を案じて おおきな袋を買うことにしました。 500グラムで999円です。 人間が食べるかつおぶしで 業務用なんですけど・・・。

それを買ってきて そろりと置いておいた時の様子です。

食べる時は一致団結! 団結力が強く とても仲良しこよしです。

H191201-1.jpg


H191201-2.jpg


H191201-3.jpg


H191201-4.jpg


花かつおなので ヒラヒラとした形の鰹節で 3匹とも フガフガと勢いつけて食べてます。 
かなりおいしい模様ですぅ!

mamachanも後で ご飯にかつおぶしと醤油で食べよかな・・・。






