ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お子さんは3匹のようです
2008年08月22日 (金) | 編集 |
あんぱんまんとブラウン夫婦 (野良猫です。 カテゴリーの野良猫を読むと過去のストーリーがわかります) は 我が家の玄関先に ご飯を食べに来ています。

先日は お子ちゃま連れで 来ておりました。 お子ちゃまは 1匹でした。

でも もっと お子様はいるだろうと 思っておりましたら・・・・ 目撃しました!



我が家は3階建ての建物で 隣は駐車場が広がっています。

夕方 割りと遅めの時間に ブラウンと子猫3匹が遊んでいました。

ブラウンは 3匹の子猫に恵まれたんだなぁと しばし ながめておりました。

ブラウンの子供は3匹でした


遊んでいる場所の 右側にある おうちのあたりで 子供を産んで 育てているもようです。

我が家のま裏のおうちは ガーデニングをしていて しょっちゅう 水まきをしたりして 不安だったのでしょう。

ま裏の隣のおうちは 家族全員 お勤めで 昼間はいないし ガーデニングもしてないし 静かで きっと この家の下あたりで 子猫を産んで 育てているのだと 思います。

我が家にも近いし。 子供たちも 我が家の裏の雑草の生えている道を 隠れながら 移動できると思うし・・・。



ああ、 今 気づいた。 裏のところ 草取りしないといけないんだった。

でも 子猫の為に そのままにしとくことに しよぉー! (やらなくて良い 言い訳ができたぁ!)



ブラウン母さんは 最初子供かと思ったのですが 体が小さいんですよ。 

でも 3匹を無事に出産して 3匹が元気そうで ブラウンも元気そうで 本当によかったですぅ。


子育て真っ最中の ブラウン母さんに ポチッと応援お願いします!ブラウン母さん がんばれ



スポンサーサイト
あんぱんまん親子 現る!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
以前 あんぱんまんという 野良猫が 他の野良猫にご飯を食べさせているようで 感動したという記事を書きました。

その記事は こちら から。


やっぱ ちびっこブラウンは あの当時から あんぱんまんのガールフレンドだったのですねぇ。

今は 夫婦となり 子供も生まれ 親子でご飯を食べにきています。



4-5日前から 主人が「ちび猫が来た」と言っていましたが 私はちっとも 目撃していなくて 「本当かいな?」と思っておりました。

この写真は 夕べの写真です。



夕方から やけにブラウン(あんぱんまんの奥さん)が ニャーニャーと大声で鳴くので 窓からのぞくと お子さんを連れてやってきていました。

で さっそく 3皿にご飯を用意して 出しました。

子猫も 一人前にむしゃむしゃ食べていましたよ。

あんぱんまん親子

子猫は あんぱんまん父さんにそっくりで 目がくりくりして 毛色も黒白です。

どこで 産んで どこで 育てているんだろうと思って・・・。

ただ 我が家には ご飯を食べにきています。 さしずめ 我が家は 行き着けの定食屋さんかな。


「明日も みんなで おいでね。」と言って 玄関を閉めました。


あんぱんまん親子が元気で暮らせますように ポチッと応援よろしくお願いします。!
人気ブログランキングバナー




あんぱんまんに感動!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
夕べ 目撃したことです。 あんぱんまんに思わず感動してしまいましたぁ!

夜7時ごろ ご飯を出しに下に降りていくと 自転車の陰にあんぱんまんがおりました。

「あんぱんまん 明日も同じ時間においでよ」と声をかけながら 自転車の下にご飯をおきました。

玄関を閉め 2階の階段の窓から 自転車置き場をみることができるので 窓をあけて あんぱんまんの様子を見ようとしたら・・・・!

ちびっこブラウンがご飯を食べていました。 その傍らには あんぱんまんが一緒に座っていました。 あんぱんまんはご飯を食べていません。 ちびっこブラウンがガツガツむしゃむしゃ食べていました。

あんぱんまんは時折 後ろを振り返り 何かを気にしているようでした。

完全に自分は食べないで ちびっこブラウンに食べさせていました。

そんなことが 野良猫にあるのかと思って あんぱんまんが食べなかったらかわいそうだと思い あわてて もうひとつのご飯を作って あんぱんまんに届けようと3階に上がりました。

その辺の缶詰とカリカリを混ぜ 1階まで下りて行き 玄関を開けると・・・ そこにいたのは「組長」。

で、 あんぱんまんとちびっこブラウンの姿はありませんでした。 組長が 「早く ご飯 出せ!」みたいな顔をしておりましたので  今運んできた ご飯を1/3だけ 先ほどの容器に移し 食べさせました。

H200508.jpg


組長もご飯を食べていなかったので 争奪になったと思われます。

それにしても あんぱんまんと あのちぴっこブラウンは行動をともにしていたんですね。 ガールフレンドなのかな? でも 頭は比較的大きくて てっきりオスだと思っていましたが メスなのかな。

ガールフレンドがおなかがすいていそうなので 自分のご飯を分けてあげようと 連れてきたようなのです。 自分だっておなかすいているだろうに・・・。

あんぱんまん えらいぃ! 本当 私は感動してしまいました。 

ふたりにとっての 最大の試練は やっぱ 「組長」でしょうね。 うまい具合の時間帯に また二人でおいでね。

*********************************************

♪mamachanから

今日の記事は面白かったですか? どう思ったかを 下から選んで クリックをどうぞ!


1) 面白かったよ。

2) まあまあ 普通でした。

3) どうでもよかったよぉ。


A A
(=・・=)  ご協力ありがとうございましたぁ!



組長 激撮!
2008年05月05日 (月) | 編集 |
実は あんぱんまんに ご飯を出していることを 察知したらしいんですぅ。 この辺の野良猫さん達が。

時間をずらして フルメンバーが登場したようです。

その中の1匹なのですが 通称 「組長」。 これは主人がつけた名前で 顔がすごいので「組長」と名づけました。 私も意義なしで。

組長はこの辺で よく別の猫とけんかをして 勝っております。 時々窓から見えるのですが 必ずこの組長がいて そして勝っております。 この辺のボスと思われます。

夕方4時ごろ まだ明るいのに おなかがすいたのか 「組長」がやってきて 玄関先に居座っていましたので ご飯を出しました。

keiH200505-1.jpg


keiH200505-2.jpg


keiH200505-3.jpg


いやぁ~ 体格がものすごくいいんです。 ミイより一回り大きい頭です。 足も太いし・・・。 私がそばに寄っても 至近距離までは絶対に逃げません。 約1mですかね。 

もしかして 飼い猫だったのが 野良猫になったのかもしれないです。

組長のほかに 「あんぱんまんの彼女」 「ちびっこブラウン」 「NO2」がおります。 

一晩に3回も ご飯出したりしてますぅ。 機会がありましたら デジカメに収めて アップしますね。

*********************************************

♪mamachanから

今日の記事は面白かったですか? どう思ったかを 下から選んで クリックをどうぞ!


1) 面白かったよ。

2) まあまあ 普通でした。

3) どうでもよかったよぉ。


A A
(=・・=)  ご協力ありがとうございましたぁ!







あんぱんまんのご飯
2008年04月22日 (火) | 編集 |
私のご飯のあげかたが悪いのだと思いますが 我が家の3匹は 好きなものを要求、出てこないと出るまでニャアーニャアー攻撃、 出すと ちょっとだけ口をつけて どこかへ消え去ります・・・。

私自身が食事に関しては 結構気まぐれなところがあるので 自分を棚にあげて かわいい息子と娘に厳しいことができないというのが 本音です。

で、 一日にミイケイふうのご飯の余りものが出ます。 以前はすてていましたが 今は「あんぱんまん」に行くわけです。

keiH200423-1.jpg


猫缶のあまり、 カリカリの余り、 にぼしやかつおぶしの余りの ごちゃ混ぜどんぶりのような・・・。

あんぱんまんはきれいに食べて行ってくれるので 本当に助かります。 何が助かるかって ごみの量を減らすのに協力してくれまして 本当に助かってます。 

ありがとね、 あんぱんまん。 エコ 協力猫であります。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。