ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペットも熱中症になるようです
2010年08月19日 (木) | 編集 |
昨日も あちこち日本全国で 猛暑だったそうで。

そんな暑い中 「快適に過ごしましょうぉ」と 私は自分の部屋にクーラーをかけ のんびり ネットラジオの「JJazz.Net」を 聞いておりました。

あまりに気持ちが良く そのまま寝てしまい・・・ 目が覚めたら 午後1時ごろ。

あ、リビングはどうした?と行ってみると 超・あ・つ・い!

あわててクーラーつけましたぁ! 




ひぇー! 36度じゃん! ミイとケイが「熱中症になるぅ!」と・・・。

H220820-2.jpg

でも、さすが クーラー 15分くらいで2度も下がりました・・・。


ミイとケイはというと・・・。

H220820-3.jpg

やっぱり、 怒っていました。 顔が完全に怒っているぅ・・・。 

どうも、すみませんです。


H220820-4.jpg


読売新聞の埼玉版に 「ペット熱中症注意」という記事が載っていて、 ひやりんとするmamachanなのでした。

うさちゃんは 家族が外出中、 クーラーの効いていない部屋にいて 死亡。

散歩から帰ってきたわんちゃんも 吐き気、ふらふらして 病院にかけこみ。 などなど・・・。

H220820-5.jpg

全国のみなさんも 注意しましょうぉ! mamachanも 十分に注意しますぅ。
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー




セッションの結果
2008年09月14日 (日) | 編集 |
先週の日曜日、9月7日に アニマルコミュニケーターさんのセッションを受けました。 

遠隔です。 これは目の前に 対象のアニマルさんがいなくても コミュニケーションが取れるというものです。

1週間様子を見まして 結論から申しますと 「う~ん?」でした。




私の一番の疑問は

1) なぜ 急に ふうちゃんを攻撃するようになったのか?

2) どうしたらそれをやめてくれるのか?    でした。

それが 私にとってわからないので 解明してほしくて お金を出して アニマルとコミュニケーションのできる いわゆる アニマルコミュニケーターさんに聞いてほしかったし 答えてほしかったのです。




1)より先に 2)の答えは・・・・
◆mamachanが毎日 少しでもいいから 運動をすること。 心身のバランスをとれるように 外に出て 運動してください。 そしたら すぐに ふうちゃんを攻撃するのをやめる とのことでした。

1)の答え・・・・
◆mamachanの気を引こうと思って ふうちゃんを攻撃した。 そうすれば mamachanはアニマルコミュニケーターさんに頼むだろうから 自分の気持ちをわかってもらえる とのことでした。




この答を聞いた私ですが 一瞬 「違う!」と感じました。 思ったのではなく 感じたのです。

「違う!」の内容は 「全て」がです。




この人が ケイと遠隔でコミュニケーションできていないし ふうちゃんを攻撃する理由も違うし 私の得たものは 「う~ん?」です。

思っていることは たくさんあるのですが ここでやめます。




本当に動物とコミュニケーションを取れる人もいると思います。 そして取れない人もいると思います。

たまたま 私の選択した人は 「ほんまもん」ではなかったようです。 

ケイ




バッチフラワーレメディ その3
2008年08月14日 (木) | 編集 |
バッチフラワーレメディの話の続きです。

バッチフラワーレメディは全部で38種類あります。 これは人間用としてです。

ペット用は その38種類の中から 16種類が適用となって 私が選んだのは 以下の3種類です。

3番 ビーチ:
嫌なことはやらない、わがままで、攻撃的。すぐ怒る。

15番 ホリー:
すぐに威嚇したり、反抗的、攻撃的になる。

32番 バイン:
縄張り意識が強く、すぐ威嚇し、威圧しようとする。

以上の3種です。

もし ケイが直らなかったとすると 上記のレメディは効かなくて 選択ミスということになるらしいです。

つまり 原因が違うということです。

バッチフラワーレメディ その3

とりあえず 飲みきって 効果がないと判断したら その時考えます。

私にとっても ふうちゃんはとてもとても 大事な娘です。 「どうしても 守らないと」と思っています。

そして ケイも 大事な大事な息子です。 ケイにも 「いつもの おっとりもっとりのケイ」に 戻ってほしいと思っています。

今日も 心中穏やかではないですが がんばるmamachanでした。



バッチフラワーレメディ その2
2008年08月14日 (木) | 編集 |
このバッチフラワーレメディのとり方ですが・・・・。

高さ7-8cmのボトルに入っています。 トロッとした液体です。 私が買ったのは グリセリンに溶かしてあるもので 味は甘いです。

ボトルはスポイト風になっていて 1滴、2滴単位で取り出せます。

他にはブランデーに溶かしてあるものもあるのですが 猫なので グリセリン(砂糖のようなもの)にしました。

3種類のレメディを飲ませています。

大スプーンに各2滴ずつたらし 小スプーンに半分くらい水を取り 大スプーンにたらし 混ぜて その希釈した液体を 小学校の理科で使うようなスポイトに吸い取り ケイの口の脇から 飲ませています。

甘い味なので 嫌がらずに 飲んでくれます。

バッチフラワーレメディ

暑いので 差し入れのジュースだと思っているかもしれません。



このボトル 結構なお値段で 1本 2350円です。 3種買ったので 約7000円です。

1本に 10ml入っています。 何日持つかは 不明。 無くなったら終わりです。


3種類についてですが ペット用のカタログがあって そこにいろいろと書いてあって そこから選ぶようになっています。

それについては 次回に。



バッチフラワーレメディとは?
2008年08月13日 (水) | 編集 |
我が家では しぃちゃんという子猫を引き取り 4匹で仲良く生活してくれると思ったら 全くそうならず 大トラブルが発生しました。

ケイがふうちゃんをいじめるようになり ふうちゃんは恐怖と興奮でその場で出してしまうという 最悪の事態になってしまいました。

家では極力 主人と私が ケイとふうちゃんの様子を観察して 衝突にならないように なりそうな時はすぐに引き離すという 対処をしております。

家をあける時は 必ず 部屋を別々にして 衝突しないようにしています。




さっぱり 収まる気配が無く・・・・。

バッチフラワーレメディに頼ることにしました。




これは イギリス人なら誰でも知っているもので 試験シーズンには誰もが買い求めて 品薄になったりするそうです。

本来の使い方は人間のこまやかなマイナスの感情を改善するもので 何でできているかというと 「お花」です。

花を水につけて エキスを抽出したものです。 薬でなく 副作用もなく 妊婦さんでも 誰でもOKです。

取り過ぎで副作用が出るなどということもなく 人間は2-3週間で効果が出るらしいのですが 動物には効果が早いらしいです。

8月の10日より ミイとケイに飲ませてます。

なんか 効いているような・・・・。 又次回 詳しく書きますね。


バッチフラワーレメディ








