ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

心ない隣人 その5
2010年09月14日 (火) | 編集 |
隣人の主張は事実か?

昨日も書きました様に 隣人の敷地に 警察官立会のもと 入りまして どのような迷惑を被っているのか 説明を受け 写真に撮ってきました。


↓ おしっこの跡だそうです。
私 地べたに鼻をつけて 臭いをかいでみました。 
猫のおしっこの臭いはしませんでした。 
臭ったのは「犬猫まわれ右」の変なナフタリンのような臭いのみです。

H220914-1.jpg

↓ 猫が 菊の先っぽを折った。
菊が2本植えてあって 1本の先っちょが折れて 下に落ちてました。隣人いわく 猫がやったんだとのこと。実際問題 この庭は塀で囲んであるので 赤の他人、犬は入れません。 それは事実ですが 猫とも限らないと思いますが・・・。
H220914-2.jpg

↓ 猫が立っておしっこをした(マーキングのことだと思いますが)、そのせいで さつきが枯れた。
草木にもマーキングはするものなのでしょうか? 木だったらやりそうな気はします。
H220914-3.jpg

○んこについては 捨てたから無いとのこと。

私が案内されたのは 全て裏庭。 私が写真撮影した 表の庭には被害はないとのこと。

裏庭の5か所 上記はそのうち3か所の写真です。 他2か所はおしっこの似たような場所だったので 写真は割愛。

もっといっぱいあるのかと思ったら 「これだけぇ?」というのが第一印象。

そして、「糞尿がくさい!」と大声を張り上げていましたが、それもたったの3か所。

菊は2本のうちの1本で これから花がつく 先っぽが折れてました。あとは写真のさつき。

これらが つまり 隣人にとり「大変迷惑している」内容でございます。

あ、そう? って感じ。


こんな こんな 隣人のラ・ベ・ル (レベルが正しいですよ。)で、県の猫センターに問い合わせを出す 私が馬鹿に感じられるのは 私だけでしょうか・・・?

そんなmamachanに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


心ない隣人 その4
2010年09月13日 (月) | 編集 |
隣人が強硬手段に出た!

夕方4時ごろ、外を掃くため 玄関の外に出たら 白い粒のようなものが まかれていました。

そして、ナフタリンのような 変な臭い。 

あたりをキョロキョロ見回すと 「犬猫まわれ右」が 置いてあった。 (隣人の敷地内で わが家の敷地のまかれたあたりのすぐそばに)


H220913-1.jpg
H220913-2.jpg
H220913-3.jpg

ついに キタァ ----------------! (古いかな・・・)

昨日も書いたように 隣人からは ただの一度も 「猫で迷惑している」とか、「どうにかしてくれ」とか 言われたことがありません。

これは 強硬手段の第2弾! プレートを貼られて 3日目!

おい、おい、 次は何をしでかす気だぁ~?

主人と相談後、 警察に来てもらい 犯人確認と なぜそうしたのかをはっきりさせようということになった。

結論、 犯人は隣人。 猫が庭に糞尿をして臭いから。 うるさくてかなわない。 菊がやられた。 とのこと。

これが事実かどうかは 次回にするとして・・・。

他人の敷地に何かを巻くは 軽犯罪にあたるそうで きっちり掃除してもらいましたよ。


H220913-4.jpg

そして 根拠がはっきりするまで プレートもはずしてもらいました。 

H220913-5.jpg

私は この犯人の主張が正しいか正しくないか 警察官と一緒に 隣人の敷地に入り 説明を受け、 全部写真に撮ってきました。

次は これを基に 県の猫センターに問い合わせ、相談をします。


余談ですが、 警官が隣人ちに確認をしようと行き ピンポンを押したら、1回目出て来ない、2回目玄関の中でなにやら話、3回目やっと出てきました。

とがめられるとわかってやった人間のとる行動ですよね・・・。

次回に続きます。

昨日の夕方も暑かった・・・。それでも打開をはかりたいmamachanに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


心ない隣人 その3
2010年09月12日 (日) | 編集 |
あんなプレートをどうどうと貼られて 「むなくそが悪い」のは確かです。

事実ではないので なおさらであります。 


H220912-2.jpg

H220912-3.jpg
 
それにしても わが家は隣人から 直接、真正面から 「猫にご飯をあげないでください」 とか 「猫の悪さに困っている」とか 一度も言われたことがないのです。 ただの一度も・・・。

で、 いきなり このプレートです。 それも ○○市役所 ですって。

このやり方は 正当なやり方なのかな?  あなた、何様ぁ~? という印象。

まるで 「こちらには お上がついているんだぞぉ、 さがれ、さがれぇー!」て感じかしら。

アホらしい。

このプレートの貼ってある場所は わが家の玄関のドアのすぐ脇です。 これを見た人は 「わが家が 迷惑を まきちらしている家」と思いますよね。

事実かどうか わからないし。 それって 事実と違うことを公にする」って 名誉棄損になりませんか?


前後左右、よく考えてやったことなんでしょうねぇ?

どう、おとしまえをつけてやろう・・・、かしら・・・。


H220912-1.jpg

それにしても 捨て猫や野良猫は 人間の身勝手がした 産物です。 

日本に猫が入ってきたのだって 鑑真が中国から 仏典を船で運ぶ際に ネズミにかじられないように 中国から船に乗せて 日本に持ち込んだのが最初なんです。 

今いる 日本の猫たちは 少なからず 人間のせいで 望む望まないを無視されてこのような環境にいるんです。

猫が嫌いや 自分ちの庭を守るとか 
そんなしょぼいことで 騒ぐのは 
ちょっと人間という高等な生き物にしては 
お粗末すぎませんかぁ?
 と言いたい。


切れそうになるのを 我慢しているmamachanに 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


心ない隣人 その2
2010年09月11日 (土) | 編集 |
とりあえず、 事実でないことは 否定します。 完全否定させて頂きます。


◆フンは 隣人の敷地では 絶対にやっておりません。 

理由は 隣人の敷地には 猫がトイレをする柔らかい土の部分がないからです。

で、どこでしているかというと 隣人地の前、わが家の前の 
鉄道の敷地内の土の上でやっております。

なぜ 断言できるかというと 私が何度も トイレの最中を目撃しているからです。


証拠写真です。

 隣人地は庭以外はすべて砂利がひいてあります。
H220911-1.jpg

↓ 庭半分はコンクリートであるので 猫のトイレになりえない。
H220911-2.jpg

↓ 土の部分は ちょぼちょぼ草が生えており、また 枯れた草を敷きつめていて トイレになりえない。
H220911-3.jpg
H220911-4.jpg
H220911-5.jpg

↓ 猫のトイレはこちら。
H220911-6.jpg

↓ 良く見てもらうと 猫が掻いたような後が見えます。
H220911-7.jpg

◆臭いは 昨日も書いたように 全部食べちゃうから 臭わないし・・・。

◆鳴き声は確かにあります。 ただし ご飯を出す朝晩のみ。 3-4回 「ニャー」と鳴くことはあります。それ以外は どこかに行っちゃって 姿がありませんよ。





プレートの「大変迷惑しています」の意味がわからない。 根拠がわからない。 何を言いたいのでしょうか?

迷惑と言えば 隣人の庭は上の写真通りなんで 隣人ちからの≪落葉≫がものすごく多くて 1年中 私 自分ちの敷地を掃除しまくりなんですけどぉ。 家を建ててから10年間ずっと。


だんだん エキサイトしてきたmamachanを応援お願いします。
人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


心ない隣人 その1
2010年09月10日 (金) | 編集 |
隣人とのトラブルで 殺人事件に発展する昨今ですが・・・。

我が家も巻き込まれました。 写真で説明します。



↓ 昨日の午前中外出しました。9時50分頃 家を出る時はなかったのですが お昼12時半ごろ 戻った時に見つけました。 隣人のフェンスに 我が家に向けて 貼ってあるのです。
H220910-1.jpg

↓ このプレートの下では 野良猫 (正確に言うと 飼いネコだったものが すてられた可能性の高い猫)がご飯を食べにきています。 ご飯を食べにきているのは 今のところ2匹。 そのうちの1匹。 食べに来出したのはここ半年。 そばによって写真を撮っても 逃げません。 完全に 純粋な野良ではありません。

H220910-2.jpg


↓ 2匹のうちのもう1匹。 小さい時にひとりぼっちになって ご飯を食べるところは 我が家しかありません。
H220910-3.jpg

↓ 上の写真の猫が親子で来ていた時 (3年位前)、子猫が満1歳くらいの時に 突然2匹の親がいなくなりました。きっとどうにかなってしまったのだと思います。今子猫は、満3歳くらいになりました。 
H220910-4.jpg

このプレートに書いてあることは事実ではありません。

◆悪臭は発生していません。何の悪臭か意味がわからない。ご飯は残さず全部食べるので 匂いはでません。


◆ふんは隣人の敷地内ではおこなわれていません。隣人の敷地は草が生えていて猫のトイレにはなりえない。 鉄道の敷地内の土の柔らかそうなところでしてます。


◆泣き声は 朝晩の御飯の時間に 「ご飯くれ~」と3-4回、「ニャー」と鳴くのみで、 隣人はクーラーつけて窓を閉め切っていて 猫の声が聞こえるとは思えない。 ましてや 隣人のリビングはこの場所とは全く反対のあっち側にあるし。 隣人ちのクーラーの室外機のファンの音の方がよっぽどうるさい。



「心ない隣人 その1」は ここまでです。 次回をお楽しみに。

隣人トラブルの巻き込まれたmamachannちを応援お願いします。

人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村




