ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケイの電気イス
2009年09月22日 (火) | 編集 |
シルバーウィーク いかがお過ごしですか? 私は昨日 仕事で打ち合わせに ちょっと郊外に出かけました。 そしたら ある名所への道路は朝の11時ごろで 大渋滞。 他県ナンバーが多かったです。 恐るべし 高速道路1000円!

それとは全く関係ない話・・・。

主人は 椎間板ヘルニア持ちで いつも腰が痛いです。 手術はしていませんが いつすることになるか・・・みたいな状態です。 だましだまし 生活しているような・・・。

で、かれこれ10年以上前ですが 「電気イス」を買いました。 お値段 な、なんと 65万円。 もちろん 医療費控除の対象となった まともなものです。

よく 皆さんのスーパーの階段下とかで デモやってません? あれです。

体に電気を通して 毛細血管を再生して 痛みや炎症を緩和するのです。

その効用を一番初めに知って お気に入りにしたのが ケイちゃん。 おそらく そのイスに寝たがる時は体調が芳しくなくて そこでお昼寝すると良くなると 体験的に理解しているのだと思います。

ケイの電気イス

その電気イスも もうボロボロ・・・。 ちゃんと動くのですが 付属の品たちが 猫にひっかれ 爪とぎの対象にされ かみつかれ べろべろなめられ・・・。 主人は これらのグッズもだましだまし 使っています。 グッズをこれ以上 猫たちにやられたら大変と 自分のイスにひもで くくりつけたりして・・・。 アハハ!

電気イス大好き

主人のいいところは 「早いもの勝ち」を大事にすること。 この日も先にケイに取られ 120分終わるまで待って それから自分が電気イスに乗ってましたよ・・・。 痛みを持っていると 相手の痛みもわかるんですかね・・・。

そんな 違いのわかるケイちゃんと 椎間板ヘルニア持ちの主人を 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー



カズ、遊ぼうよ  ミイ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
主人(カズ)は ミイとケイをとっても可愛がります、 いわゆる 「猫っかわいがり」というやつですね。

仕事から帰ってくると ミイとケイは主人にまとわりついて なでてくれ 遊んでくれと せがみます。 

主人は汗かきの為 遊ぶ前にさっさとお風呂に入りたくて お風呂に直行しますが ミイはお風呂のとびらを開けることができるので 主人の入ったお風呂場の扉を必死で開けようとします。 今すぐ遊んでくれという感じで。 (お風呂場は中から鍵がかかるので いつも鍵をかけてお風呂にはいっています。) 

先日 仕事でRAS設定をしなければいけなくて 家にPCを持って帰ってきました。 RAS設定とは携帯を通して 会社のサーバーにアクセスする方法ですが 今どきゃ 携帯で何でもできるんですね・・・・。 (私的意見ですが それがいいのか悪いのかわかりません。) 

ということで その時の様子です。

catblog571-0700619.jpg


待ちくたびれたミイちゃん。 人間の生活っていいことないねって言わんばかりですぅ。






トリマーになれますぞ! うちの主人
2006年12月26日 (火) | 編集 |
ミイとケイの爪切りは私がしております。 だいたい1ヶ月に1回位の割合で 2匹がぐっすりと寝ている時をねらって 爪切りしてます。

先日はミイは前足 後ろ足といっきに できたのですが ケイは後ろ足を切ったら 起きちゃって その後 前足をひっこめて なかなかうまく切れなかったので その時はあきらめました。 

その話を 仕事から帰ってきた主人に話したら 「切ってやるよ。」
私 「だって 今起きてるよ、寝てないよ、ケイちゃん。」
すると主人「寝てても 起きてても ちゃんと爪切りするよ。」

私 半信半疑・・・。

catblog446-061222.jpg


主人いわく 「スピードが大事なんだよ。 手際よく パッパッと切るんだよぉ!」
私 「すごぉ! かずぅ!(主人に名前) トリマーになれるよぉ!」

思わず 主人を尊敬した一瞬でした。






昔を思い出しますぅ! ミイとケイ
2006年12月12日 (火) | 編集 |
昨日 究極の甘えんぼを記事にしました。 読みかえしていたら そういえば昔は2匹で 主人のおなかの上で昼ねしてたなぁと思い出し 写真を探しました。 きっと使っている写真だと思いますが もう一度。

小さい頃のクセのようなものは 大きくなっても続くんですね。 

ケイちゃんは考えてみれば 小さい頃から伸びて寝ていましたね。 ミイは何かにタッチして寝たいのは変わらずですねぇ。 アハハ! 面白いですぅ!

それにしても ミイとケイは小さかったなぁ! 20cmも無いかなぁ、身長が・・・。

catblog438-061212.jpg



ガスレンジのお掃除 大変ねぇ ミイ
2006年08月17日 (木) | 編集 |
主人は 部下の人がお盆に長い夏休みを取ったので その分主人が出勤になり 主人のお盆休みは たったの2日間だけでした。

その2日間 家でごろごろしていた時に ガスコンロと換気扇が汚い事に気がつき その掃除を始めたのでした。 (ガスコンロは私的には 汚れていないんですけどね・・・。)

そこへやってきたのが ミイ。 いつもの通り お手伝いのつもりか やじうまで見物か しばし うろちょろしておりました。

catblog366-060815.jpg




