ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミイちゃん 鼻がつぶれるぅ!
2010年09月20日 (月) | 編集 |
昨日のふうちゃんに続き、写真4コマ ストーリーの2作目。

わが家の 夏用ベッドは A4の用紙をいれるザルでございます。

あちこちにおいてあって そこで寝ております。

ジャンボサイズの ミイとケイには 多少 きついかと・・・。

ミイちゃん、鼻がつぶれるよ。 せっかくのハンサムが・・・。

そんな寝かた しちゃうと 鼻がつぶれるぅ!




来年の夏は B4か A3のザルを 買わなきゃ・・・。

そんな来年の夏を心配しているmamachanに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

秋の陽だまりとふうちゃん
2010年09月19日 (日) | 編集 |
朝晩 だいぶ涼しい今日この頃ですね。

新聞を契約したら トイレットペーパーが 1ケース届きました。

新聞契約の担当は主人で、いったい どんな交渉をしたんじゃ・・・・?

おおきくて邪魔なので 洗濯部屋に転がして タオルケットを干していたところ 

ふうちゃんが陣取っていました。

秋の陽だまりで 今から のんびり お昼寝の模様。




今どきゃあ、 ブログパーツが いっぱいありますね。 進化してるんですね・・・。

進化においつかないmamachanに応援お願いします。

人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村




雷 こわい? それとも へいき?
2010年08月18日 (水) | 編集 |
昨日の夕方 少しだけ 雷雨がありました。 

頭の上ではなく ちょっと遠くで鳴っていたようでした。


ピカッ! 少しおいて ゴロ、ゴロォー!

その後、 ザ、ザ、ザァーと大雨。




我が家の4匹さんは 雷さまが こわい組と へいき組にわかれます。

しぃちゃんはこわい! 家の中ではわがもの顔のしぃちゃんですが 雷がなると 私のそばにきて 不安げに 私の顔を見ます。 「mamachan 雷がなってますぅ。」 耳がとんがって・・・。 ゴロゴロの音にびくついてますね。

H220818-2.jpg


ミイもこわい組。 掃除機は平気なのに、どこがちがうんでしょうかねぇ。外の稲光と音に神経をとがらせている感じ。
H220818-3.jpg


ケイちゃんとふうちゃんは平気組。 これも良くわかりません。 ケイとふうちゃんは 掃除機をみただけて いちもくさんに逃げます。 雷と掃除機・・・。 私は雷の方がこわいですけど・・・・。
H220818-4.jpg

H220818-5.jpg

そんな4匹に応援おねがいしますぅ!
人気ブログランキングバナー

私事ですが、「ガン」の疑いが晴れました。「ガン」じゃなかったんですぅ。検査の間の1カ月半の長かったこと・・・。 いまどきは 「ガン」かもしれないと さりげなく本人に言うんですね。 昔みたいに 本人には内緒で 家族だけに話すなんて 無いらしいです。 時代は変わったみたいです。


ホットカーペットはいい!
2009年11月06日 (金) | 編集 |

皆さん 新型インフルエンザはいかがですか? 

なんか聞くところによると 幼稚園はひとりでも出ると閉鎖になるらしいですね。

主人がいうには 私たちの年代は どうも免疫があるらしくて 我が家は今のところ 大丈夫です。

さてさて 猫ちゃん達に 風邪をひかせてはいかんと 11月1日にホットカーペットとこたつ出しました。

朝晩は大活躍で みんなもぐりこんでますよ。 

日中はお陽様が当たって とっても暖かいのですが さすが朝晩は 15度前後に下がります。

そろそろ 火力のストーブかいな? ちなみに我が家は 石油ファンヒーターで これまたすごく暖かくなるんですよ。

今年 生まれて2回目の冬を過ごす しぃちゃん。 短毛なもんで丸くなって寝ていることが多いです。 ですが 暑すぎるのもいやなようで その点はミイと似てますね。

暑くても全く平気なのは ケイちゃん。 コタツの中で 伸びて寝ていますぅ。

しぃちゃんとこたつ

ケイとホットカーペット


猫ちゃんたちの風邪が心配なmamachanに 応援よろしくお願いします!
猫は新型インフルにはかからないのですよね?


人気ブログランキングバナー

↑↑↑ 湯田中温泉のお猿さんみたい。 



電気ストーブ活躍中
2009年10月22日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。 すっかり秋らしく いや まさに秋ですね。

朝晩は もうひんやりで 電気ストーブが活躍中です。 もちろん、 我が家のかわいい息子と娘に。

日中は窓際で むしろ暑いくらいなので ストーブはいらないのですが・・・。

空気も乾燥していて 洗濯物がカラリと乾くので とっても気持ちがいいです。

さてさて 電気ストーブを出したのが 今から約2週間くらい前で その時のふうちゃんです。

電気ストーブとふうちゃん1

電気ストーブとふうちゃん2

電気ストーブとふうちゃん3

そぞら寒かったところに この電気ストーブの出現で もうみんな大喜び! (していたと思います。)

ストーブの前は陣取り合戦で とっくみあいに・・・ (特にしぃちゃんとミイ あるいは しぃちゃんとケイ。)

ふうちゃんも スイッチを入れて ポワァーンと温かくなったら ストーブの真ん前に、 そして 伸びて寝るようになりました。 それまでは まん丸くなって寝ていましたけれど。

その写真は 又別の日に。

皆さん インフルエンザに気をつけてくださいね。

そんな電気ストーブ大好きな 我が家の息子と娘に 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー



