ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ああ、1年弱がたったのね・・・・。
2011年07月05日 (火) | 編集 |
ああ、もうこぉーんなに時間が経ってしまったのですね・・・。

ログインしようと思ったら、 できなくて・・・。 やっと・・・苦労の末、ログインできました。 

去年の夏は ガンかもしれないで・・・で始まり、 年末に手術。

その後、就職、あっという間に 今日に至りました。

私、宮城県北部の海外沿い出身で、 東北大震災では 親戚は無事でしたが、知り合いの方は
大分亡くなり 本当に悲しい日々でした。

やっと どうにかブログに手をつけられるようになり・・・。

ミイ、ケイ、ふう、しぃは元気です。

序所に写真をアップしようと思います。

肉球おやじさん 無事ですか?







今日はミイとケイの記念日
2010年09月07日 (火) | 編集 |
そう、5年前の 忘れもしない 2005年9月7日に 
ミイとケイが我が家にやってきました。

あの時はまだ 生まれて2カ月位で 本当に小さかった。 
小さかったけど 元気いっぱいでした。

ミイとケイは 4人 (匹?)兄弟で、1匹はすぐに亡くなり、 
3匹は 元パパと元ママに 猫ミルクで育てられました。

1匹は別のおうちの里子に。 
そして ミイとケイは兄弟2匹そろって 我が家に来たのです。

動物は飼ったことがなかったので おっかなびっくりでしたが 
本当にかわいかったですよ。

目に入れても痛くないとは このことだと つくづく感じました。




我が家に到着して すぐに眠ってしまったケイちゃん。
H220907.jpg

ミイも探検していましたが やっぱりすぐに 箱にはいって ねむってしまいました。
H220907-1.jpg

新聞の大きさから ミイとケイの小ささが・・・。食欲旺盛でいっぱい食べましたよ。
H220907-2.jpg

トイレが大きく感じるぅ・・・。 今このトイレはありません。 ミイとケイには狭すぎて 屋根のないトイレにかえたのです。
H220907-3.jpg

いつもこうやって 2匹でじゃれあってレスリングしてましたね。
H220907-4.jpg

ケイは小さい頃からきりっとした顔立ちで いまでも面影が残ってます。
H220907-5.jpg

ミイちゃんはぬいぐるみのようでかわいかったぁ。 今は「親父」風なんですけれど。
H220907-6.jpg

しばし 5年前にタイムスリップして 幸せなmamachanでした。

そんなミイとケイとmamachanに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー


みんな仲良く
2010年09月04日 (土) | 編集 |
2-3日前 ヤフーのニュースでみつけた記事です。 思わず 号泣。

暑くて頭だけでなく、 涙腺までバカになったみたい・・・。 


記事全文。

福知山市猪崎の市動物園(二本松俊邦園長)にいる赤ちゃんニホンザルとイノシシの子・ウリボウが、奇妙な友情を育んでいる。2匹は互いに生後1カ月のころ、自然界で親と離れて保護された境遇が重なっている。ゲージから出すと、すり寄って仲むつまじい姿を見せる。
 
 ニホンザルは親と死に別れ、ウリボウは1匹で溝にはまっていたところを救出された。2匹とも1カ月ほど前から動物園にいる。ともに愛敬があり、約1週間前に試しに近づけてみたところ意気投合したという。
 
 二本松園長は「自然界では親同士が警戒するけど、2匹は飼育員が親だと思っているのかもしれませんね。当面はサル、イノシシ、人の温かい三角関係を見守っていきたい」と話している。

H220904.jpg

一生懸命生きるってこと けなげです。こんな小さないきものたちには ちゃんとできているのに。

事件を起こすアホな親や 戦争をしているアホな国に 見せたいですぅ、この記事。


そんな子ザルちゃんとウリボウ君を応援お願いします。
人気ブログランキングバナー


超久しぶりの更新です!
2010年08月16日 (月) | 編集 |
今日は平成22年の8月ですから、去年の11月以来の 超久しぶりの更新です。

私はいろいろと 新しい仕事についたりと 変化の著しい去年年末、今年の年初でした。

そして今は 体を壊し 休養中。 そうだぁ! ピンクレディ(昔の名)のプログを書いていたっけと・・・。

ちょっとのぞいてみたら カビてました。  で、カビを取り除いて、 新しい4匹の様子を書きますね。




ここは S県、熊谷市に車で25分くらいのご近所です。

そうです! あついんですぅ! まじで、あついんですぅ!

埼玉県の 熱中症死亡者数が 日本ダントツトップだというのは とてもうなずける話です。




今日など 朝からガンガン温度が上がり、午前9時ごろには32度を越し、我が家はこの時点で クーラースイッチオンです。

クーラーをいれなかったら お昼には35度越え、3時ごろには37度越えは軽いでしょう。



4匹は4様で この暑さをしのいでおりました。

ミイとケイは階段で。 ここはクーラーは効いておりませんから、 暑いですぞぉ! 35,6度はあると思われます。 コンクリートがいいのでしょうか・・・?

H220816-1.jpg

ふうちゃんは私のそばで、クーラー効いてます。 室温は30度くらいでしょうか? 除湿されているので、快適!

下のしぃちゃんは リビングの隅っこで昼寝してました。 お日様がガンガンあたるので カーテンしめきりの やっぱりクーラーかけてます。 ここも30度くらいですね。

H220816-2.jpg


そんな4匹に応援お願いしますぅ!
人気ブログランキングバナー


ソファは捨てました 
2008年08月15日 (金) | 編集 |

結婚してから 買った2人がけのソファですが もう14年経ちました。

ミイとケイのベッドがわりで 3年でかなりのボロボロになり・・・・。

そして 先日のふうちゃんの おしっこ騒ぎで・・・・。

14日に処分しました。



ソファ最後の一枚


ミイとケイが小さい頃から お昼寝して じゃれて遊んだソファでした。 たくさん写真も残っています。


このソファは 「思い出」となって ミイやケイやふうや私の心の中で 生きていくのかなぁと 感慨にふけっています。





