ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

心ない隣人 その3
2010年09月12日 (日) | 編集 |
あんなプレートをどうどうと貼られて 「むなくそが悪い」のは確かです。

事実ではないので なおさらであります。 


H220912-2.jpg

H220912-3.jpg
 
それにしても わが家は隣人から 直接、真正面から 「猫にご飯をあげないでください」 とか 「猫の悪さに困っている」とか 一度も言われたことがないのです。 ただの一度も・・・。

で、 いきなり このプレートです。 それも ○○市役所 ですって。

このやり方は 正当なやり方なのかな?  あなた、何様ぁ~? という印象。

まるで 「こちらには お上がついているんだぞぉ、 さがれ、さがれぇー!」て感じかしら。

アホらしい。

このプレートの貼ってある場所は わが家の玄関のドアのすぐ脇です。 これを見た人は 「わが家が 迷惑を まきちらしている家」と思いますよね。

事実かどうか わからないし。 それって 事実と違うことを公にする」って 名誉棄損になりませんか?


前後左右、よく考えてやったことなんでしょうねぇ?

どう、おとしまえをつけてやろう・・・、かしら・・・。


H220912-1.jpg

それにしても 捨て猫や野良猫は 人間の身勝手がした 産物です。 

日本に猫が入ってきたのだって 鑑真が中国から 仏典を船で運ぶ際に ネズミにかじられないように 中国から船に乗せて 日本に持ち込んだのが最初なんです。 

今いる 日本の猫たちは 少なからず 人間のせいで 望む望まないを無視されてこのような環境にいるんです。

猫が嫌いや 自分ちの庭を守るとか 
そんなしょぼいことで 騒ぐのは 
ちょっと人間という高等な生き物にしては 
お粗末すぎませんかぁ?
 と言いたい。


切れそうになるのを 我慢しているmamachanに 応援お願いします。
人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
にゃんこの母ちゃんさん コメントありがとうございます!
いつも応援、ありがとうございます。私は迷惑行為をしていないので 全く問題なく 正々堂々とどこにでも出ていきます。 ただ 「きちがいに刃物」的なことをさけたいですね。 きちがいは何をするかわからないから・・・。
2010/09/13(月) 08:52:32 | URL | mamachan #-[ 編集]
それってどういうことなんでしょうか。
○○市役所って…どういうことですかねぇ。
訳わからない。
ただそれを見た人がみんな、mamachanさんが迷惑をまき散らしているとは思わないことは確かですから!
隣人の方が保健所に通報して処分させるとかないといいんですが。
本当に心配ですね。
2010/09/13(月) 02:11:30 | URL | にゃんこの母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
