ミイ・ケイ兄弟とふうちゃんにしぃちゃんが加わり、保護猫4匹は今日も元気!60平米のわが家で狭いながらも楽しく暮らしてまーす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ああ、1年弱がたったのね・・・・。
2011年07月05日 (火) | 編集 |
ああ、もうこぉーんなに時間が経ってしまったのですね・・・。

ログインしようと思ったら、 できなくて・・・。 やっと・・・苦労の末、ログインできました。 

去年の夏は ガンかもしれないで・・・で始まり、 年末に手術。

その後、就職、あっという間に 今日に至りました。

私、宮城県北部の海外沿い出身で、 東北大震災では 親戚は無事でしたが、知り合いの方は
大分亡くなり 本当に悲しい日々でした。

やっと どうにかブログに手をつけられるようになり・・・。

ミイ、ケイ、ふう、しぃは元気です。

序所に写真をアップしようと思います。

肉球おやじさん 無事ですか?







ミイちゃん 鼻がつぶれるぅ!
2010年09月20日 (月) | 編集 |
昨日のふうちゃんに続き、写真4コマ ストーリーの2作目。

わが家の 夏用ベッドは A4の用紙をいれるザルでございます。

あちこちにおいてあって そこで寝ております。

ジャンボサイズの ミイとケイには 多少 きついかと・・・。

ミイちゃん、鼻がつぶれるよ。 せっかくのハンサムが・・・。

そんな寝かた しちゃうと 鼻がつぶれるぅ!




来年の夏は B4か A3のザルを 買わなきゃ・・・。

そんな来年の夏を心配しているmamachanに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

秋の陽だまりとふうちゃん
2010年09月19日 (日) | 編集 |
朝晩 だいぶ涼しい今日この頃ですね。

新聞を契約したら トイレットペーパーが 1ケース届きました。

新聞契約の担当は主人で、いったい どんな交渉をしたんじゃ・・・・?

おおきくて邪魔なので 洗濯部屋に転がして タオルケットを干していたところ 

ふうちゃんが陣取っていました。

秋の陽だまりで 今から のんびり お昼寝の模様。




今どきゃあ、 ブログパーツが いっぱいありますね。 進化してるんですね・・・。

進化においつかないmamachanに応援お願いします。

人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村




心ない隣人 その5
2010年09月14日 (火) | 編集 |
隣人の主張は事実か?

昨日も書きました様に 隣人の敷地に 警察官立会のもと 入りまして どのような迷惑を被っているのか 説明を受け 写真に撮ってきました。


↓ おしっこの跡だそうです。
私 地べたに鼻をつけて 臭いをかいでみました。 
猫のおしっこの臭いはしませんでした。 
臭ったのは「犬猫まわれ右」の変なナフタリンのような臭いのみです。

H220914-1.jpg

↓ 猫が 菊の先っぽを折った。
菊が2本植えてあって 1本の先っちょが折れて 下に落ちてました。隣人いわく 猫がやったんだとのこと。実際問題 この庭は塀で囲んであるので 赤の他人、犬は入れません。 それは事実ですが 猫とも限らないと思いますが・・・。
H220914-2.jpg

↓ 猫が立っておしっこをした(マーキングのことだと思いますが)、そのせいで さつきが枯れた。
草木にもマーキングはするものなのでしょうか? 木だったらやりそうな気はします。
H220914-3.jpg

○んこについては 捨てたから無いとのこと。

私が案内されたのは 全て裏庭。 私が写真撮影した 表の庭には被害はないとのこと。

裏庭の5か所 上記はそのうち3か所の写真です。 他2か所はおしっこの似たような場所だったので 写真は割愛。

もっといっぱいあるのかと思ったら 「これだけぇ?」というのが第一印象。

そして、「糞尿がくさい!」と大声を張り上げていましたが、それもたったの3か所。

菊は2本のうちの1本で これから花がつく 先っぽが折れてました。あとは写真のさつき。

これらが つまり 隣人にとり「大変迷惑している」内容でございます。

あ、そう? って感じ。


こんな こんな 隣人のラ・ベ・ル (レベルが正しいですよ。)で、県の猫センターに問い合わせを出す 私が馬鹿に感じられるのは 私だけでしょうか・・・?

そんなmamachanに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


心ない隣人 その4
2010年09月13日 (月) | 編集 |
隣人が強硬手段に出た!

夕方4時ごろ、外を掃くため 玄関の外に出たら 白い粒のようなものが まかれていました。

そして、ナフタリンのような 変な臭い。 

あたりをキョロキョロ見回すと 「犬猫まわれ右」が 置いてあった。 (隣人の敷地内で わが家の敷地のまかれたあたりのすぐそばに)


H220913-1.jpg
H220913-2.jpg
H220913-3.jpg

ついに キタァ ----------------! (古いかな・・・)

昨日も書いたように 隣人からは ただの一度も 「猫で迷惑している」とか、「どうにかしてくれ」とか 言われたことがありません。

これは 強硬手段の第2弾! プレートを貼られて 3日目!

おい、おい、 次は何をしでかす気だぁ~?

主人と相談後、 警察に来てもらい 犯人確認と なぜそうしたのかをはっきりさせようということになった。

結論、 犯人は隣人。 猫が庭に糞尿をして臭いから。 うるさくてかなわない。 菊がやられた。 とのこと。

これが事実かどうかは 次回にするとして・・・。

他人の敷地に何かを巻くは 軽犯罪にあたるそうで きっちり掃除してもらいましたよ。


H220913-4.jpg

そして 根拠がはっきりするまで プレートもはずしてもらいました。 

H220913-5.jpg

私は この犯人の主張が正しいか正しくないか 警察官と一緒に 隣人の敷地に入り 説明を受け、 全部写真に撮ってきました。

次は これを基に 県の猫センターに問い合わせ、相談をします。


余談ですが、 警官が隣人ちに確認をしようと行き ピンポンを押したら、1回目出て来ない、2回目玄関の中でなにやら話、3回目やっと出てきました。

とがめられるとわかってやった人間のとる行動ですよね・・・。

次回に続きます。

昨日の夕方も暑かった・・・。それでも打開をはかりたいmamachanに応援お願いします。
人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


